少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1117 霊波之光通信9(悪性リンパ種)

ブログno1116をアップした直後、100円ショップの無糖コーヒーを飲もうとしたら携帯電話がなった。霊波之光の僕の所属する立川1班の班長さんからだった。「安藤さんが探していた、体験発表の女性が見つかりましたよ。明日、Oさんの病室に来てくださいます。安藤さんのご都合は・・・?」
昨日の今日の明日・・・です。凄いでしょ・・・。
しかも驚いたのは、その女性のお住まいが文京区本郷でOさんの入院している病院が文京区湯島。もう目と鼻の先なんです。こんなことって・・・。
女性の悪性リンパ種は両足の付け根のリンパ節が発症で、すぐに首の付け根のリンパに転移して、内蔵に転移した・・・とビデオで発表されていました。
2週間前、Oさんは、「安藤さんは、そう言うけど、信じられへんわ、なんか診断書とか、そういうもんとか見れませんの?」「宗教の人たちは、なんでも治ると、みなさん、同じことを言われますので・・・」(Oさんのご主人)
「診断書はお見せできないかも知れませんが、ご本人という証拠なら、きっとお連れできますよ」と僕は答えました。
3次元では説明できないことですが、証明はできるのです。
僕の大好きな福田麻由子ちゃんと、京野ことみさんの共演のシーンを見つけました。ブレイク前の小栗旬も。ミタさんもよかったけど、小島先生の松嶋菜々子が好きです。お暇な方は観てください。「救命病棟24時ーパート3」

福田麻由子の写真集お持ちですか?
「はい一応・・・。いけませんか?やっぱり女王の教室光ちゃん役がいいですね。千尋ちゃん役ももちろん好きですよ。デスノート・Lですか?まあDVDも買わせていただきましたが、何か?えっ、犬と私の10の約束ですか?そりゃ観ましたけど・・・。あれ観て泣かない人はいないでしょ・・・。ほとんど麻由子が主演でしたね。でも大丈夫っス、彼女B型ですから、私とどうこうならないと思いますよ」
京野ことみの写真集ですか?
「そら、普通、持ってるでしょう。えっ、違う。少数派なのはあなたじゃないの?えっ、俺ですか?マジで・・・。でもショムニの塚原(佐和子)さん・・・いい娘じゃないですか?失業して道路の工事誘導員までして・・・?えっ、ドラマだからって?そら、女優だからいいじゃないっすか。もう人妻だし、彼女B型だから、街ですれ違っても、もう何も起こらないかも知れない。でも、たけしのTAKESHIはアカン警察や。パイパイ出しやがって。DVD買ったぞ、ンナロー。松村邦洋まで出演してたしな。元気そうだね松ちゃん・・・、深イイ話、面白かったよ」
渡辺麻友の写真集?
「そら、欲しいけど、ここ一年間、ずっと悩んでいるんよ。どうすべきか?本屋で買う瞬間に秘密警察にパクられるんじゃないか・・・という恐怖もあるし。でも大丈夫、彼女AB型ですから、僕と恋愛に発展する可能性は低いと思いますよ。そんなのカンケーねえ・・・って彼女は言うかも知れないけどね」
宗教の真面目なお話がどうして、こうなったのでしょうか?
「さあ?きっと、嬉しかったのでしょうね」