少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1127 行動派日記2

あざみ野駅横浜市営地下鉄に乗り換える。隣に座ったよれよれのおじいさんがipadで英語の原文を読んでいる。専門書のようだ。あなどれん。さぞや名のある名士に違いない。そして新横浜に到着。
横浜駅から徒歩数分、霊波之光教会に着いた。午前10時30分、正午からの御祈願受付の締め切り時間に滑り込む。ドア toドアで約二時間の片道。12時30分の御祈願までの二時間に体験ビデオを拝観したり、お祈りしたり、地下の休憩室で弁当を食べたりするのです。
さて、体験ビデオを見終えると、居合わせた信者さんたちのナマの体験談を聞きました。それぞれか大病を煩い、生死をさまよった人々ですが、そんな非日常的な体験を日常的に聞ける場所が、ここなんです。僕はそんな信者さんたちにOさんへの祈りをお願いしました。正午には、結合の祈りといって礼拝堂に集まり、信者さんが全国一斉に東北地方の復興祈願に祈りを捧げます。その後12時30分からOさんのご祈願をいただきました。
御祈祷をいただき、教会を出ます。一時を過ぎると300円に値下がりする露店販売の弁当をゲットして、そこらのビル陰でコソコソとひとり食すが全く問題ありません。問題なのは、今朝、自宅の冷蔵庫からかすめてきた、六花亭のバターサンドクッキー。好物であるが故、つい手が出てしまった。もし、ショッカーが残数をカウントしていたらまずいことになる。つまり家庭内万引き事件に発展するのだろう。仮面ライダーたちは無断で冷蔵庫内のものを食さないので容疑者は容易に絞られる。まだ、食していないので、このまま、何食わぬ顔をして冷蔵庫に戻すという手段もあるにはあるが、結論から言うと我慢しきれなくて食ってしまいました。あ〜うま!マックスの糖分とカロリーだろな、こいつは美味いけど、やっぱりアカン警察ですわ。この後は品川で移植関係の打ち合わせ。新横浜から新幹線に乗れば品川までピュ〜ですが、経費の都合上、地下鉄で横浜に出て国鉄に乗り換え。いま、その車内から書いてます。
食後はまったりとユーミンで「ランチタイムが終わるころ」

でも300円の弁当ランチタイムじゃ色気もないか・・・。(つづく)