少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1130 行動派日記5

自宅に戻るとテーブルの上に一枚の葉書が・・・。
ちゃんと宛名が書かれていて、子供切手50円が貼られている。ただし消印がない。
子供の字でこう書いてあった。
「パパの玉ねぎつかってしまってすみません。ごめんなさい。ゆるしてくれたら幸いです」仮面ライダー2号より。
こういうのには弱い。おまけに付録として
「おわびの品」として「クリップは何かあったときにつかってね」と
何の変哲もない事務用のクリップが二つついていた。
そして小さな緑色の紙切れに
好きな言葉・・・たみちゃん
今はまっているもの・・・たみちゃんとこびとずかん
好きなキャラクター・・・カクレモモジリ
と意味不明、何かの暗号のようなものが書かれていた。
手作りの紙袋には、折り鶴が二羽入っていた。読解は困難だ。
嗚呼、やっぱりAKB48買ってきてあげればよかったかな?でも誰推しなんだろう?
やはり問題は六花亭のバターサンドだな。ばっくれるしかない。
というわけで仮面ライダー2号に贈ろう。僕も大好きな曲。このイントロのあっちゃんと優子がええんですわ。もちろん、まゆゆもね。AKB48で「言い訳 Maybe」

午後10時、帰宅。ブログを編集しつつシャワー。アメトークを見たり。
安城北中の後輩で日刊ゲンダイのN君から「明日の神宮のヤクルトVSロッテ戦観に行きませんか?」とお誘い電話。「おお、いいねえ、最近プロ野球、ナマで見とらんし」と答えたものの、Oさんの看病で今夜のように8時まで病院にいたら、間に会わないしな。でも試合終了後に外苑前の「焼き鳥 yoshi」でママさんの顔も見たいし・・・。
明日の風まかせにすることにしよう。