少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1094 行くしかないだろ

御茶ノ水の大学病院の個室。死と闘うOさんが僕の眼前で横たわり、嘔吐に苦しんでいる。そんな彼女の遥か向こうのビルが、僕の視界に入る。
駿河台予備校1号館で真剣の黒板に向かう受験生たち。
目指すゴールは違っても、闘う姿勢は酷似している。何かに向かう者の姿は、たとえ美しくなくとも感動的である。応援させていただきたくなる。
みなさんは何かに向かっていますか?
現状維持で満足されていませんか?
僕はいつも思います。明日も今日と同じ状態でいられる保証など、どこにもない、と。
だから、ブレーキが効かない、限界までやってしまう。長所であり短所でもある。加減がまったくわからない、典型的な猪型。
立ち止まらないように、一歩でも「前」に進めるように、悔いが残らないように、YURIちゃんが、ゆりちゃんが、郁ちゃんが、みかちゃんが、麻梨花ちゃんが、教えてくれる。そして僕は少数派日記で読者にお伝えする。
「オッサン、どないして、そない頑張るんや?」
「せやねえ、ただ、港から見送る人になれへんだけやねん・・・」
などとほざいてみたくなる・・・。
聴いてくださいコブクロの「DOOR」。アップするタイミングを探していました。

黒田俊介作詞作曲の数少ない唄。
「眠れない日々を過ごすのなら 眠らない明日を追いかけよう
 夢見ることがすべてじゃなくて 叶えようよすることがすべて」
「すべてを手に入れようなんてできなくていい
 ただひとつ ただひとつでいい・・・」
どうだ、トヨジ、「行くしかねえ」だらあ・・・。