少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1117 麻梨花は女神

梨花ちゃんのお母さん、まりんかさんよりメッセージをいただきましたので、全文掲載させていただきます。
以下、コメント・・・。
まあ すこし恥ずかしいです。この話を書くにあたってには、それなりの理由があります。
梨花が亡くなって10日程たったころ、あるおばあさんがまりんかの店に来て「まりかちゃんはな、あなたの子であってあなたの子じゃなかったとですよ。あのお人はな、女神さまでこん時代にどうしても生まれてきたくてあなたん腹ば借りなさったとです。身もこころもきれかうちに天上界にかえる約束ばしとんなはったとです。
今からさき、あんたたちにはまりかちゃんが、天上界の神々さまにお願いしてこの世でうけた御恩ばかえしなはります。」
天草弁ですが、おわかりいただけますか?信じる信じないは別として、あのころの私は麻梨花のことを美しい物語にしたくてたまりませんでした。そうしないと悲しすぎて・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
なんとも素敵な話ですね、僕は直観でそう信じます。
だからこんなに癒されるんですね。天草のおばあさんの話、よくわかります。
今宵はこの曲を・・・Three Degreesで「天使のささやき」

そしてコブクロで「天使達の歌」