少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1118 麻梨花はモデル

童話作家に、画家に、バレーボールに、そして美容部員とモデルに・・・。
梨花ちゃん・・・凄い。AKB48に入っていたら次世代エース・まゆゆ渡辺麻友)を脅かす存在だったね・・・。
でも麻友と麻梨花・・・姉妹みたいでいいかんじ。

梨花ちゃんのお母様、まりんかさんから、新しいメッセージをいただきました。以下、まりんかさんからのコメントです。

ーーーーーーーーー
美容インストラクターと言っていましたが、実は、モデルになりたいともいってきかず、雑誌のモデルに応募したら4千人くらいの中から20人の中に選ばれ、6年生の2月には東京にオーデションを受けに行きました。そこまでで終わりましたが、熊本市内ではモデル事務所から2回スカウトされたこともあります。
また、美容インストラクター・・と言ってましたが、アジュバンという神戸の会社。麻梨花が亡くなった後すぐに入社式をしてくださいました。配属先は美容部。今でも麻梨花の写真を飾ってあるそうです。また、社員さんたちは全員、麻梨花が書いた将来の夢の作文のコピーをもっていらっしゃるそうです。
ありがたいことです。
ーーーーーーーーーー
泣けてきました。
梨花ちゃんのスピーチが終わったあとで、少年の声で「録音しとけばよかったのに〜」と言うのが笑わせてくれました。
梨花ちゃん、アジュバン入社、おめでとう。
クレープのおじちゃんから唄のプレゼント。
ユーミンで「やさしさに包まれたなら」と「瞳をとじて
「まりんかの日記」で家から望む、綺麗な海を見せてもらいました。綺麗なところで育ったんだね。