少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1166 増税万歳

国民の皆さまには大変申し上げにくいのですが、実は私安藤は個人的にパチンコとAKB48にどっぷりとハマってしまい、気がつけば1兆円の借金をサラ金業者から拝借してしまいました(涙)。ただし、この責任の所在は、パチンコ店経営者及び一般営業を許可した政府市町村、及び総合プロデューサー秋元康氏、及び、まゆゆこと渡辺麻友氏、及び返済能力皆無の人物に多額の金銭を法定外の暴利で貸付けた都市銀行系ノンバンクいわゆるサラ金に、その責在があり、私、安藤個人には一切の責任はございません。つきましては誠に遺憾ではありますが、国民の皆さまにおかれましては以下のように法律を改訂いたしますので、まあ、いろいろとご意見ご不満もあると思いますが、人類みな兄弟、地球救済、巨人愛という、高い見地からですなあ、安藤を救済しようではあ〜りませんか。
とりあえずですが、消費税はやむを得ず引き上げます。イヤな方は買い物などせず自給自足してください。虫やスズメでも捕獲して餓死しないように注意してください。政府では増税による今後10年以内の餓死者が交通事故による死亡件数を上回る試算を公表する予定です。
また、電気料金をはじめとする各種公共料金を大幅に値上げいたします。イヤな方はお猿の籠屋で移動してください。日光に行けば次世代エネルギーエースの猿材が無尽蔵にあなたをお待ちしております。初乗り運賃リンゴ一個、あとは2キロごとにバナナ一本。ただし目的地に着く保証はありません。
これらの増税、料金値上げで得た収益金はすべて安藤の借金返済に回されるだけで、安藤がガメるわけではありませんので誤解のないようにご理解とご協力をお願いいたします。内閣総理大臣・野田民太郎。
結局が薬局、増税、公共料金の引き上げはすべて河内のおっさんのために・・・。

おらおらおら、持ってけ東電、持ってけAIJ、もってけ個人国債、持ってけ安藤・・・みたいな・・・。みんなドサクサに紛れてエエ思いしてまんな。
祝・ミス花子さん初登場・・・・でした。