少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1176 落合問題再燃2

さて、「よしお」さんなる人物からいただいた、山井の交代に関する「める」さんからの回答というのが以下のコピペです。
ーーーーーーーーーーーー
める 2012/03/27 03:19
山井の一件の裏事情は、森繁と一緒にちゃんと説明していますね
落合はその場で本音言わないから誤解されやすい人ですね
http://www.youtube.com/watch?v=UO31GhAfcBY
ーーーーーーーーーーーー
これに対する安藤のコメントが以下の通り。
ーーーーーーーーーーーー
chamy-bonny 2012/03/27 13:53
めるさま、コメントありがとうございます。
ちゃんと説明とは、どんな説明でしたかね?
私の記憶では「血豆」ですが、それ以外にあるなら、聞きそびれたのかも知れないので、お手数ですが詳しく教えてください。
「血豆」に関しては、潰れたわけではなく「投球に影響はなかった」と山井も後日、もらしていたような気がします。
それは、はたして選手、関係者、一般ファン、評論家、そして山井自身が納得できるようなコメントでしたでしょうか?
まさか、大本営発表とか、原発問題の政府発表といったレベルの説明ではないでしょうね。信じるか信じないかは、あなた次第です、程度の説明では困るのです。山井投手とは一面識もありませんが、あの交代劇を思い出すたびに、はらわたが煮えくりかえるのです。
ーーーーーーーーーーーーー
これにたいして「よしお」さんからのコメントが以下の通り。
ーーーーーーーーーーーーー
あと、山井の件で何人か上のめるさんという方が動画のURLまで貼っていらっしゃるのに、「ちゃんと説明とは、どんな説明でしたかね?」とか「聞きそびれた」とかそういうひねくれた言葉の返し方は失礼ではないでしょうか?
その動画の中での落合前監督の説明をめるさんは「ちゃんと説明」と言い、理由もその中で話した理由のことを指しているに決まっているのですから、そこに突っ込むのはおかしいと思いますよ。
指摘や批判にまともに答えようとしないネットでお決まりの返し方で見ていて恥ずかしいです。
ーーーーーーーーーーーーー
以下、再び安藤。
この指摘を受け、自身の原稿を読み返し、これを受けて、なお、落合を擁護する人の気持ちは、私には理解不能で、それをどうにかしようという気持ちもなく、どうぞご自由に・・・という心境です。
で「める」さんが貼り付けてくださいましたビデオも観ましたが、まったく意味不明。14分31秒の長いクソビデオでしたが、最初の3分33秒はフグを食ったとか喰わないとか、どうでもいい話。で、優勝した一番の理由はと、ココリコ遠藤君に聞かれ「監督がピッチャーにクチ出さんかったこと。だってオレ、ピッチャーのことぜんぜんわかんないもん・・・」と落合。
これが「山井の交代劇」のアンサーなの?よしおさん、めるさん?
?????ですわ。
それに「監督がピッチャーにクチ出さん・・・」なんてこと有り得ると思いますか?賭けてもいいです100万パーセントありませんから・・・。
そんな落合の冗談を信じたとしたら、よしおさんも、めるさんも、オレオレなんとかの餌食ですね。このビデオの14分31秒は、私の人生の中でまったく無駄な時間でした。
書きたいことは、まだまだヤマほどありますが、「落合」の文字が出ただけで血圧が上がりそうなので、ここで留めます。
ただし「よしお」さんをはじめ、反論がございましたら、いつでも受けて立ちますので。

今一度言おう。愛するドラゴンズに落合は不要。八年間の不毛・・・。