少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1177 落合問題再燃3

「よしお」さんから返信のコメントをいただきましたので、お約束通り、続編を書かせていただきます。
まずは、「よしお」さんにお礼を申し上げたいとおもいます。1/4のご指摘ありがとうございました。S-arttaniさんからも指摘を受けていましたが、私は一生懸命、プロジェクトXの方の2/4〜4/4を探しておりました。(無駄な14分31秒には戻りたくありませんでしたので)。
そして「よしお」さん、山井の交代の真相のユーチューブのアップ、ありがとうございました。久々に、パソコンの前で声をあげて大笑いさせていただきました。文面からして「よしお」さんは高学歴な方と推測いたしますが、まさかまさか落合と森のこんな茶番を真に受けておられるわけでは、ありますまいな。もし、こんなのが真実だと思われていられるのなら「気をつけなはれ」。
小学生相手の欺瞞にしてもあまりにも稚拙。怒りを通り越して、もう笑うしかないでしょう・・・。普通の感覚の人が見たら矛盾だらけの?????でしょう。なぜ、こんなわかり易いペテンに納得できるのか、その方が不思議でたまりません。まあ、よしおさんのためにゆっくりと解説してあげましょう。まずは、問題の茶番を見てください。無駄な時間ですけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=UMqV0OnIj5M#t=8m35s
いかがでしたでしょうか?
私は二度見て、吐き気がしました。
落合と森が一生懸命、ストーリーを考えたのでしょうが、各所で墓穴を掘っているのがおわかりでしょう。
まず、第一の疑問。もしこれが本当なら、何故、日本シリーズが終わった時点で公表しなかったのか?当時はドラゴンズの日本一もさることながら、山井大介の謎の交代劇の方が物議の対象でしたからね。そんな「美談?」が存在するなら、間違いなく中日スポーツの一面記事ですよ。
中日新聞中日スポーツの編集部には連日連夜、抗議電話が殺到し、対応に出た人々も困り果てていましたから。何故、こんな何年も経った時期にとって付けたような、理由を公開するのでしょうか?おかしくありませんか?
それも、この番組が何チャンネルの何という番組か知りませんが、メジャーではないですよね。ココリコ遠藤くんは売れっ子で野球経験者かも知れませんが、スポーツだったら南原ナンちゃんとか、もっと詳しい人の番組があるでしょう。NHKの全国放送で堂々と語るとか。それに、ちゃんと突っ込むことができるスポーツジャーナリストを入れるとか、二宮清純氏でも玉木正之氏でもいい、あるいは現役のスポーツ新聞記者複数でもいい、よりによってというか、デニー友利みたいな完全なる茶坊主相手に、なに都合のええことばかりこいてんねん、という感じ。これでお茶を濁したつもりでしょうか。まさに笑止千万とはこのことです。(当然つづく)