少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1154 麻梨花と山口先生

梨花 「Y君ねホントはいい子なのかもしれない。悪いことするけどホントはお母さんに怒ってほしいんだよ。一生懸命怒ってほしいだけなんだと思う」
山口良治先生 「きっと子供たちは寂しいんだと思うんです。すごく寂しいんだと思うんです。やっぱり、もっと真剣に俺たちのことかまってよ・・ていうか、気にしてよ・・てね。叫んでるんと思うんですよ」
中学1年生の麻梨花ちゃんにできること、僕を含め、ぜんぜんできていない親、教師、大人ばかりだなあ。Y君、本当は嬉しかったんだな。
ーーーーーーーーー
さて本日は「少数派日記」スペシャル企画。特に教育関係の方は必見です。上記の山口先生の言葉はVol5からの抜粋です。中1の麻梨花ちゃんの言葉とシンクロなので、全巻、最初から掲載です。
あんまき高校の同級生で「お前だけは教師になっちゃアカンだろ」という奴が、現在、西三河で最大規模の養護学校の教員をしています。