少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1155 スクールウォーズ再び

実はこのドラマ、リアルタイムで見ていない。
中学、高校は部活で忙しくテレビを見る時間なし。卒業後は住み込みで新聞配達しながらの浪人生で、テレビもない生活。その後、アメリカに2年半ほど留学して、帰国後は長野の山奥で受験勉強テレビなし。
22歳で東京の大学に来たときは極貧(まっ、今も大して変わらんが)状態でテレビはおろか、電話も風呂も冷蔵庫もない生活。・・・ということは十数年もテレビの無い生活をしてきた・・・ということなのね。
だからかあ・・・。桑田佳祐の「私の世紀末カルテ」の「家に帰るとテレビが無くては、生きていけません〜」という歌詞に大きく頷いてしまうのは・・・。
なまぬるい人生にどっぷりして、でっぷりした腹を揺さぶっているのは、私と五十嵐隊長の少数派だけでしょうか?いや、五十嵐隊長はなまぬるくない。昨日は富士、今日は習志野、明日は宇都宮・・・と関東一円の自衛隊基地に侵入して武器を密売しているではないか。つまりなまぬるいのはオイラだけ。スタウオを久しぶりに見て、熱い気持ちを取り戻しました。ありがとう、麻梨花ちゃん・・・。