少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1210 おり姫とうた姫

明日の今ごろは、もう中国です。
忘れ物はないと思う。頼まれたモノは買い揃えました。あとは冷蔵庫の生モノを処分して・・・と。
使うカード、使わないカードと財布の中身を分けて、中国の携帯に、パスポート、チケットはEチケットだから携帯の中。デジカメの充電器も買いました。
問題は中国に行くとユーチューブが見られないということ。ここのところ、ずっと日課になっている麻梨花ちゃんの動画「わたしの将来の夢・・・」がしばらく見られなくなるということ。残念です。
昼間、サンルームを掃除していたら、毛糸を編む棒に、願い事の短冊がぶら下げてありました。七夕さまをやったみたい。
仮面ライダー2号も小6になり、よく考えてみれば、動画の麻梨花ちゃんと同じ歳。ぜんぜん2号の方が幼く見えるけど・・・。
実は2号は女の子。彼女だけが、実は僕が明日から中国に行くことを知っている。
2号の短冊を読んで、微笑みました。
「楽しく、くらせますように」
「○○中学の受験に合格しますように」
「おりひめさまと、ひこぼしさまが、であえますように」
「人生がうまくいきますように」
こんな平がなばっかりで、○○中学大丈夫なのかな?まっいいや。
それにしても小学6年生で「人生がうまくいきますように」って何やねん?
父親を見てしまった・・・ということかしら?
2号がまだ幼稚園に入る前の3歳のころ、荒川遊園地に連れて行った帰り道、小さな動物たちと楽しく遊んだ夕暮れ時に、2号から「そろそろ現実の世界に戻りましょうか」と言われドキっとしました。
この唄、大好きなんです「歌姫」中島みゆき・・・。