少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1212 中国の麻梨花

7/12 朝11:00、笹塚の自宅を出る。大量の荷物だが、前回までは歩いて笹塚駅まで行き、そこから京王線で新宿まで行けた。120円で済むからね。
でも、今回は、無理、体力がない。わずか半年でこんなに落ちるものなのか?それともたまたまバイオリズムの関係なのか?とりあえずタクシーを拾う。新宿まで1510円。10倍強。リムジンバス3000円。
15:30発の飛行機は一時間遅れ。なんせ、超超満席。中国人の買い物ツアー軍団。ジャンボジェットに空席ゼロ。荷物満載、だが、荷物の量だけは、こちらも負けてはいな。座席の前後の客はマナーなし。強烈な5時間はしんどい。
でも四川のあの子が待っている。心を平静に保つ。
自分で金を払う歓迎会2軒はしご。相当酔っぱらった。でも本日のゴルフ関係の仕事には間に合わせる。それは当たりまえだが、相当きつかった。
本日は、酒を抜くつもりだったけど、結局、自分で金を払う歓迎会2軒はしご。昨日と全く同じ、反省の色まったくなし。
善人商店にも、明大の先輩の店にも顔を出す。私は彼らが好きだから嬉しい。
今、日本時間、午前4時ごろ、トヨジが起きる時間。こんな時間に飲み屋からホテルに帰ってきて、これを書いている。
梨花の話、四川の彼女に話しました。
彼女、涙流した。僕は、少し嬉しかった。
梨花ちゃんはここにいる。間違いなく・・・。
四川の彼女、麻梨花、麻友(まゆゆ)、麻由子(福田)、YURI、仮面ライダー1号2号、ショッカー、郁ちゃん、ウランちゃん・・・
僕にとっては、みんなみんな大切なひと・・・、ただそれだけ。


追記・・・上海のA店長、連絡ありがとう。メッセージをおくります。
「鉄は熱いうちに打て」
上海のN料理長、元気かい?長所を伸ばせ。メッセージをおくります。
「少年老い易く、学成り難し」
つまりは「光陰矢のごとし」。ぐずぐずするな、頭、身体、金、時間を動かせ。