少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1191 すべてが上手くいく

今回の訪中、自分の予想以上の成果があった。すべてが上手くいく。
未収益のベンチャーだから、経費は極限まで節約する。今回は月刊ゴルフ用品界のK山社長のはからいで、原稿料のお陰で、往復の飛行機代と宿泊費が出た。
経費は削っても飲み代は削らない。これが我がビジネスの原点。自分ひとりのときの食事は5元(65円)で十分だけど、会食はふんだんに。顔で笑って心で泣く。寅さんに学んだ。江戸っ子だから仕方がない。ええカッコしい。
京都生まれだけど、たぶん、彫刻家の山本先生ならわかってくださる、そんな私の気持ち。僕に絶対お金を払わせない。ドラゴン斉藤さんも、雲竜釣り具店、ドラゴン伊藤さんも。
ただし、いまは世知辛い世の中。収入のない安藤はそれでも見栄を張る
「金の無い奴は、オレんとこ来い。オレも無いけど心配するな」
植木等の「そのうち何とかな〜るだろおおおおウ」が座右の銘。頼もしいのか、心細いのか、自分でもよくわからない。
されど、私には、御守護神様、YURIちゃん、郁ちゃん、麻梨花ちゃん、仮面ライダー1号2号、四川のあの娘、チャミー&ボ二ー、ビリケン様がついている。
契約はいくつもまとまった。新規ビジネス。未知との遭遇。これからハードルを乗り越え、来年の今頃はビジネスクラスで訪中を目論む。
きっと、必ず、そうなる予感。
きょう、午前9時30分の中国南方航空で帰る。四柱推命の先生からのメールで私のバイオリズムは8月から上昇する。
そしてすべてが上手くいく。