少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1200 天草まりか会の夢

天草まりか会の夢を見ました。正確には、天草まりか会前夜の夢でした。
明日行われる「まりか会」に参加」する前夜という設定で、僕を含む、10名くらいの人が、お寺の御堂の中に集まり、簡易ベッドを、それぞれが壁際につけて、もう寝る支度をしていました。何故かみんな白い着物姿です。
僕はすでに、簡易ベッドの中でうとうとしていました。
すると、まりんかパパらしき人が、携帯電話をかけながら、僕を探している様子でした。電話の相手はまりんかママのようです。
「はい、僕が安藤です」と名乗り出ようかとも思いましたが、やたら眠たくて面倒くさく、眠ったふりをしました。
そして、自分のいびきで本当に起きたのか、夢の中で起きたのか定かではありませんが、「いけねえ、ここで寝たらいびきがうるさいから、他の人に迷惑かけちゃうな・・・」と枕を持って寺の本堂へ移動し、夢の中で水を飲んだところで目覚めました。
それから、本当に起きて、冷蔵庫で冷やしてある茉莉花茶を飲んで、再びベッドへ。
今度は飲食店に入り、新聞を読んでいると、こまわりくんみたいな店員に「新聞を読んではいけない」と言われ激しく口論になり、逆に恫喝しやっつけてしまいました。夢の中で、そこまで言わなくてもよかったな・・・と反省もしました。朝起きてみても、やはり反省です。こまわりくんみたいな店員には気の毒な思いをさせてしまいました。まだまだ修行が足りません。
朝起きてパソコンを覗くと「まりんかママ」からメッセージが入っていました。
梨花の「わたしの将来の夢」のビデオを見て、ボーとしていたアタマがすっきり。きょうも暑い一日の始まりです。