少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1205 安城まりか会

安城まりか会・・・。
7人の仲間が集まってくれました。

あんまき高校のチョエ、うふふさん、センチメンタルボボ、役人T氏、ありがとう。Mちゃん店長。それとうちのお姉さんとお母さん。ありがとう。
梨花ちゃん、どうでしたか?
天草の蒲鉾、大絶賛。Mちゃん店長の出汁巻き、センチメンタルさんが、人生最後の瞬間に食べたい逸品となりました。
写真に撮れば良かったな・・・と後悔。
T氏からはスモークサーモン、ローストビーフ、チーカマ、豆腐、大量のビール&ハイボール。Mちゃん店長から手作りの出汁巻き、茄子焼き大根おろしがけ、漬物、砂肝のガーリックバター焼き、あま〜いとうもろこし。姉から、えだまめ、サラダ、漬物、ピザ2種、ポテトチップス。まりんかさんから、大量の天草蒲鉾。センチメンタルはクーラーボックス満タンの発泡酒(ただしこれは自分用)。もちろん全部は飲みきれず、喰いきれず、明日へ持ち込みです。
「安藤とほの子(三河弁=その子)はどういう関係だ?」(T氏)
「とても気が合う関係だ」
「会ったこと、あるのか?」(T氏)
「ない」
「なんだほりゃ(三河弁=そりゃ)」(ボボ)
「会ったことはないが、いつも側にいる。だから毎日会っている」
「それって、何か感じるの?」(チョエ)
「もちろん。いろいろ感じるよ。いたずら好きな子だ」
「安藤くんって昔から、そういうの感じる人なの?」(うふふさん)
「そうだね、普通に感じるよ」
「それってこわくないの?」(チョエ)
「ぜんぜん知らない人ならそう思うかもね。でも、好きな人が側にいてくれたら嬉しいだろ。だから、僕は嬉しいんだよ・・・」
「なんかわかる気がする・・・」(Mちゃん店長)
時間差の会話ですが、総合して繋ぐとこんな感じでした。
「麻梨花ちゃんのパパとママは、二度と、このような事故が起こらないようにと、メッセージを投げかけてくれている。だから、まりか会は、麻梨花ちゃんを知ってもらって、麻梨花ちゃんを通して、何気ない日常でも、避けられるべき危険を避けていただきたい。そんな意味があるんだよ」(安藤)
きょう来てくれた仲間には伝わりましたよ。
ありがとう、みんな。ありがとう麻梨花ちゃん。
店に誰かが持ち込んだ、最近お気に入りの「BENI」のアルバムがありました。まりか会でずっと流していました。
中でもこの夜にピッタリの詩。
「One more time One more chance」

次の「まりか会」どこで誰に会えるかな。
梨花ちゃん、今夜も掛け持ち、おつかれさま。