少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1248 デビュー戦結果14

8月18日、午後2時31分ごろ、茨城県震源とした震度3弱の地震が観測された。震源の深さは30㎝。マグニチュード3・7。震源茨城県小美玉市の山中。津波の心配はありません・・・とのこと。
 すみません、あれ、実はオレです。ごめんなさい。
石岡GCの14番PAR4のミドルコース。僕は丁さんのアドバイスを無視して、カート上の十字架に張り付けられたまゆゆを意識しすぎて、5番アイアンを激しく地球に叩きつけてしまった。時刻は午後2時31分。
気象庁に努めるあんまき高校OBの気象予報士カンペイがいち早く、この揺れをキャッチ。NHKがあわててテロップで流したといういきさつである。
幸いにして被害は少なかったが、この地球殴打により、僕の右腕は激しく打撲症となり数日間は使用不可となった。
 もちろん真剣勝負にリタイアなどありえないし、まゆゆのためにも、左手一本で後半戦を戦った。
 ただ、震源となったことに対してお詫び申し上げたい。
地中のもぐらやなまず、かえるの諸兄らにも心配をおかけした。
「ラフからボールを出す場合、少し強めに打ってください」というジュニアの言葉を忠実に実行したまでだったが、強めに打つと、ボールは1㎝も動かず、軽い地震を誘発するだけど知った。これもジュニアの心理作戦だろうか。童顔だが、なかなかやるもんだ。
 そしてラスト4分の1ラウンド。ここでまた衣装を着替え、気合を入れなおす。
「安藤さん、本当に衣装持ちですよね」(ジュニア)
「あたぼうよ。素人のオレだってこんなに努力してるんだから、女子プロなんて、せめてテレビ放映があるときくらいは、各ラウンドごとに衣装を変えて、ゴルフアパレル産業の広告塔になればいいのに」
「いやあ〜彼女たちは着せ替え人形じゃないですし、プロとしてのプライドがありますからねえ〜」(兄山)
「よく言うよ。プライドっつったって、みんな衣装のあちこちにスポンサー企業のロゴ入れてるじゃんかよ〜」
「ああ、そう言や、確かにそうですねえ、ハッハッハ〜」(兄山)
「ハッハッハ〜じゃなくてさ、東京ガールズコレクションのようにだな、各ブランドの新作モデルに着替えて渋谷系ギャルをゴルフ業界に取り込むのよ」
「あっ、それ面白いですね〜」(ジュニア)
「だろ〜。だったらすぐに上田桃子に電話して打診してみたら」
「えっ、いまからですか〜?」(ジュニア)
「そらそうだろ。情熱は早く伝えないと冷めちゃうだろ」
「でも、どこで着替えるんですか?」(ジュニア)
「それなら問題ない。昔スーパージョッキーでやってたみたいに、水着に着替える簡易カーテンみたいな奴ね。よく浜辺でギャルが使うやつ。ドンキで売ってるから、あれでいいよ」
「でも上田桃子やるかな〜。やってもせいぜい前半と後半のインターバルの時くらいでしょうね」(ジュニア)
「自分で決めつけちゃいかんぞ。あなたたちの使命は、いかにしてゴルフ人口を増やすか・・・ということ。渋谷ガングロ系をゴルフ場に誘致して、もっとガンガン黒くなろうキャンペーンとかやればいいじゃん。アパレルメーカーだって、ファッションゴルフ、上田桃子の石岡GCコレクション2012夏モノ・・・なんてやれば、ギャルとオヤジが集結するぞ。方や前の組では、あっちゃんとまゆゆが十字架に張り付けられて、ハサミで衣装をはがされていくデスマッチが・・・。インターから大渋滞、通行規制、人口まばらな町に大挙して人が押し寄せ、自慢の野菜が土産として売れまくり、地域の活性化にもつながる。簡易トイレ会社の株も高騰するから、今から押さえておいた方が得策ぞ」
「で、安藤さんは、結局、何をしにここへ来られたんでしたっけ?」(兄山)
「あっオレ? え〜と何でしたったけ???」
(つづく)