少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1268 麻梨花ちゃんから〜ほんの短い夏

9/4夕方、麻梨花ちゃんから素敵な誕生日プレゼント(第二弾)とお手紙が届きました。ありがとうございます。さっそく今夜から使わせていただきます。
第三回・安藤(主催)まりか会の場所が決まりました。
西日暮里の「権俵」で6日の7時から。会費はひとり3500円前後。麻梨花ちゃんが天草から送ってくれた地産焼酎・「倉岳」と「待宵」を生(き)でやります。
現在の参加予定者は僕の骨董の師匠・九州拾徳さん(笹塚生まれですが)。ご存じ、ドラゴン斉藤さん。酒は飲まない人ですが、ぜひお味見を。途中から、錦糸町の老舗和菓子屋の若旦那・ハマコーも参加。ピース綾部さん顔負けの熟女好き。酒は一滴も飲めません。昨夜、彼からの電話。「安藤さん、北千住にけっこういいキャバクラが出来たんで、一緒に行きましょうよ」「やだよ、遠いし」「いやそれがけっこういいらしいんですよ」「やだよ、オレ、熟女興味ねえし」「まあ、確かにお店の名前が、トシマ園(年増艶)って言うんですけど・・・」「悪いけど、絶対に行かないから一人で楽しんできて・・・」「そんなあ・・・」
レッドキングF島はベトナムのお客さんを連れて無念の秋田出張。ゴルフ兄山も先約あり。ジュニアは中国出張中。「金狼の遺言(上田馬之助物語)」を出版したばかりのプロレスライターのトシ倉森氏は、明日より自身のパワースポット台湾へ向かい、エネルギーの充電で参加は次回。天草に近い長崎の出身で、馬場さん逝去の日には、馬場さんの好物のボタモチを供養のために泣きながら頬張った熱血漢。
明大の裸の大将・ドストエフ岩崎は大阪出張から駆けつけるとのこと。彫刻家の山本先生、K女史にもお声をかけました。あとN刊G代のN村にも。参加できる方は安藤にご連絡ください。
「権俵」はドラゴンズ応援団時代の馴染みのピアニスト・AKBさん(アケビさん)が今年6月にオープンした割烹。星野仙一の大ファンのばあちゃんが死んで遺産ががっぽり入ったので、高校の同級生の板前旦那さんと開店した。
店名の「権俵」は飼っている猫の名前だそうだか、ずいぶんごっつい猫のようだな。
僕が両国の屋敷に住んでいる学生時代に、政府からライフラインを遮断されて寒さを凌ぐため、室内でたき火をしてボヤを出した時、飼い犬の「チャッピー」の使い古しの電気あんかをくれた親切な女性です。ただ、電気を切られていたので使えませんでしたけどね。
さあて、それにしても出席者はおっさんばかりでうさんくさい。まあ、それでも麻梨花ちゃんがいるから、なんとかなるやろ。
今からわくわくです。なんだか、酒好きになってしまいそう。
もうすぐ、夏も終わりかな。麻梨花ちゃんへ、おっちゃんの大好きなショーやん(伊勢正三さん)の「ほんの短い夏」・・・。