少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1297 麻梨花の手紙

天草の麻梨花ちゃんの素敵な手紙・・・・
「まりんかの日記」からの転載です。
http://d.hatena.ne.jp/caravan9336/20120913/1347549785

職場体験中、中学校の担当の先生が子供たちの様子を見るためにお店に来られました。

なんと、その先生は麻梨花の小学校3年生の時の担任の先生でした。

もともと中学の国語の先生です。麻梨花に詩を書くきっかけを作ってくださった先生で、何年か小学校を経験なさったのでした。

実は、3年生になったばかりの2005年4月、この先生に麻梨花が1年間よろしくお願いします・・という手紙を渡していたとのこと。かわいい字で書いてあるのを見て涙が止められませんでした。
今日は、その手紙を持ってきてくださったのでした。

○○先生へ
      ことし1年かんよろしくおねがいします。

      こくごやさんすう、りか、社会、図工、そうごうなど

      いろいろなかもくを
    
      ちゃんとやりとげたいので
  
      よろしくおねがいします。


      このペンダントは、手づくりです。つかってください。

                            麻梨花