少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1317 NY5日目1

現地時間9/23は日曜日。Sさんは終日仕事なので、僕は天草の小さなお友達・麻梨花ちゃんを連れてNY案内。
朝8時に出発。FortLeeから乗り合いアミーゴバスを乗り継いでハドソン川に架かるジョージ・ワシントン・ブリッジを渡る。山本五十六が「あんな橋を造る国と戦うのは得策ではない」と主張したそうだが、結局は「トラトラトラ」だ。(ちなみにこちらへ来る飛行機の中で映画「山本五十六」を見ましたが、どうして大金かけて、あんなつまらん映画をつくるのかね?意味がわかりません)。
地下鉄1号線に乗りダウンタウンへ。日曜日は骨董マーケットの日。
39st→77st→25stとイエローキャブで3箇所ほど回りましたけど収穫なし。嗚呼、本当に悲惨な状況。経済が停滞しているから骨董品の流通もストップ。もし、買い付けのビジネスツアーだったら大惨敗。欲しいもの、売れる物が全くない。骨董屋から早く足を洗って正解だった。早くゼニ儲けして、趣味で商売やってみたい。麻梨花ちゃんも欲しいものなし。
昼食は大好物のギロスサンドイッチ(ギリシャ風、羊肉をピタパンに挟んでタルタルソースで食べる)。シカゴでの学生時代はほぼ毎晩、ギリシャ人の柔道家とこれを食していた。
お次はタクシーで中華街へ。
(本日、胃と大腸の内視鏡検査を受けるため、コマ切れですみません。写真、上手くアップできましたが、時間かかりすぎです)
つづく。