少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1324 NY9日目最終日

 少し日本を離れた間に自民と民主の総裁選が行われたが、実質何も変わらないだろう。腰抜け政治家どもが国防ほったらかしにしている間に中国の暴挙は過激化し、NYの国連には中国人が大挙して尖閣問題を自己解釈し、報復措置として香港では罪の無い「秋田犬」が惨殺されたという。こういう時こそエセ動物愛護団体シーシェパード」の出番だろう・・・て。
日本は本当に外交が下手だから簡単にやられてしまう。野田くんはいったい何しに国連総会に来たのだろう。ちゃんと土産は持ってきたのか?オバマくんを味方にしなけりゃ話にならんだろう。
今、アメリカが日本に何してほしいか?そんなんガキでもわかるだろう。増税で国民苦しめるのが「政治生命」なら、その銭で「オスプレイ」を好きなだけ買ってやれよ。それで味方になってくれるなら安いモン。アメリカが味方につけば、中国も簡単に攻めてこない。オスプレイが危険というなら原発は危険じゃないのかね。オスプレイが危険なら、鉄に溶かして東北の復興の材料にすればいい。も少し頭と裏技を使えんもんかね野田ソーリ。
さて、お世話になったSさん宅の僕の部屋とシャワールームを早朝から掃除。犯罪者が証拠を残さないように髪の毛、まつ毛一本さえ残さぬようにペーパータオルで床を磨く。「来たときよりも美しく」。これはボーイスカウト用語。座右の銘のひとつです。
本日9/27(木)ニューアーク(NJ)発12:38 DL1047便にてデトロイトへ。15:30発 DL275で成田。成田着9/28(金)17:30。松葉杖ちょっとカッコ悪〜。
嗚呼、夕べは何本の注射を打たれたんだろう。記憶にあるだけで痛み止め3部位12カ所。抗生物質2本。さすがに痛みは引いたが気分は最悪。飛行機12時間乗り切れるかな?
NYのお別れ曲はBilly Joel で「The Stranger」

アンコールで「New York City Serenade」by「Christophar Cross」

さらにもう一曲、世界的な名曲を。日本名「明日に架ける橋」Simon&Garfunkelで「Bride Over Troubled Water」。

そろそろ出発です。