少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1331 TYPHOON

長月の終わりに、この曲を選びました。特に意味はありません。
台風だったから「TYPHOON」です。
TSUNAMI」と同様に、日本語から世界語になりました。どちらも自然現象で地球に罪はなく、被害者や被害動物が出なければ、悲惨な名称とはなりません。
ユーミンの「TYPHOON」はとても地味な曲でマニアックです。コアなファンにしか支持されていません。タイトルとは裏腹に切ないラブソングです。
アルバム「VOYAGER」(ボイジャー=宇宙船で旅する人)で発表されました。

嵐の夜に、物足りない方は、これでいかがでしょう。
南沙織・・・「純潔」。

夕刻、四川のあの娘から電話がきました。
「日本、いま台風でしょ?あなた、大丈夫なの?」
「大丈夫だよ。あなたは?」
「ワタシ、大丈夫です。でも、これから中国と日本、どうなるの?」
「わからない。わからないけど大丈夫!」
「どうして、わからないのに大丈夫なの?アナタ大丈夫か?」
「大丈夫じゃないけど、大丈夫」
「大丈夫じゃないけど、大丈夫・・・どういう意味ですか?」
「ワタシ頑張る。だからダイジョウブ」
「そですか。じゃあアナタ頑張ってね。ワタシも頑張るよ」
頑張るしかない・・・。