少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1384 東京まりか会告知

明日、10/06(土曜日)。安藤が東京にいることが確定しましたので、第4回東京まりか会を開催いたします。
場所と時間は現在未定ですが、ほぼ3カ所に絞られました。
第一候補の麹町は、今回は都合が合わず次回以降になりました。
確率は四谷の「猫とバラの日々」が50%。新宿25%、東京駅八重洲口25%です。
おそらく四谷の「猫バラ」で決まりそうです。タイミング良く、「猫バラ」のマスターから「猫バラ通信」が届きました。
「猫バラ通信」・・・
スペインワイン フェスタを10月5日金額より始めました、スペインでは酒場をバルといいます。そのバルを猫バラ風に始めました。ワインとタパス(スペイン小皿料理)で楽しい一時をと願っていますので、是非ご来店くださいますよう願っています。料金はリーズナブルです。タパスの盛り合わせはサービス。
ーーーーーー以上
参加はどなたでも自由です。初めての方大歓迎です。できましたら当ブログにコメントください。
時間は7時スタートで、参加費は3000円〜3500円くらいです。
明日の午前までには正式決定いたします。もちろん、麻梨花ちゃんも参加します。以下をクリックすると麻梨花ちゃん登場です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=H_8eznnYF_k
一昨日のこと、東京ガスの営業マンが自宅に来ました。先方から送られてきたカタログに、僕は珍しく目を通していました。そして、アポインターの女性から電話が入り、こちらから見積もりをお願いしました。
商品は「Misty」と言うヒートショック対策器具。激しい温度差による、冬の風呂場での事故を防ぐために、浴室を事前に温める室温器です。
カタログの右上には、目立たない小さな文字で「浴室での死亡者数は、年間10000人以上。交通事故による死亡者の2倍以上。その8割は65歳以上の高齢者」とありました。麻梨花ちゃんのことを知らなければ、僕もこのカタログに目を止めることはなかっただろう。
営業マンが二人来て、風呂場を見て、確認。工事費込みで24万円。金利なしで毎月5000円の月賦でいいという。ガス燃料費は30分で46円。4人で使って、日に約200円。6000円/月ということか。冬季だけなので、年中使うわけではない。これで事故が防げるなら思い切って・・・と考えていたところに、ショッカーが帰宅。
営業マンの前で「打診」したところ「どこにそんなお金があるの?」と一蹴され、敏腕?営業マンもガックシ・・・。
うなだれて玄関を出る営業マンを、僕は呼び止めた。
「お宅のカタログの隅っこに、小さく出ていましたけど、ヒートショックの話・・・。8割が高齢者・・・ってあったけど、逆に言うと2割が、高齢者ではない・・・ということ。僕の知り合いのお嬢さんが、中一で事故に遭遇されました」
「えっ、そんなことがあるんですか?」
「あるんです。珍しいケースらしいのですが・・・」
「聞いたことがありません」
「どこかのお宅に営業に行かれて、うちは子供だけで年寄りはいませんから大丈夫です・・・と言われる家庭がありましたら、ぜひ、この事例を話してあげてください。ウチは経済的な理由で無理でしたけど、もっと手ごろ価格にして、多くの家庭に導入できるように、どうか社長、会長に御伝言ください・・・」
読者の方、経済的に余裕のある方には、お勧めいたします。これから、寒くなる季節。麻梨花ちゃんからのメッセージです。