少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1387 浜省&清志郎DE反原発

まずは浜省さんから。

そして清志郎さん・・・。

もう20年以上も前に唄っていた歌・・・・。
本当に清志郎さんの言う通りになっちまった。
お堅い唄が続いたので、やらかい話をひとつ。
おらっちの今夜の夕食を披露します。
おらっちも原発抱えてるからさあ・・・地雷踏まないようにひっそりと生きてるとよ。家族のだんらんより、世界平和。それがおらっちの使命だから、辛くはないさ。ガリレオだって、ピカソだって、偉人は誰でも最初は奇人変人扱いだかんね。
なんせ、家人が居るときゃ、お勝手に入れないかんね。チンもできないから、そのまま食せれるもん。野菜ならレタスが最高。洗わなくても丸ごとイケるし、この季節になれば牛乳も常温で3日はもつ。定価品は買わない主義だから安上がり。これでも仮設や避難所生活の人々に比べりゃ100倍マシ。
でも、おらっち、東電に無駄な電気代たくさん払って、東電の社員さんが生活に困らないように、いっしょけんめ倹約して、黙って言いなりの料金払って、放射能タップリ浴びさせていただいて、それでもヘラヘラ生きるのよ。
どうしてかって?だって、ここは原発役人東電天国の国ですから・・・・。何をいまさら・・・。

う〜ん、こりゃたまらん不味さ。でも、欲しがりません、勝つまでは!