少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1395 ハァ〜呑気だねえ・・・

東電がさ、ようやく、社員をさ、福島に送るんだってさ・・・
でも、来年の秋までに・・・だってさ・・・・
なあ〜んだ、まだ一年も先の話かああああああ・・・・
ハァ〜呑気だねえ〜〜〜〜〜〜〜
それまでさ、下請けさんや孫請けさんや、住民のみな様に、さんざん被爆させといて、
ぼちぼち、放射能も少なくなったから、んじゃ、一丁、パフォーマンスでもやって、国民黙らせようか・・・だってさ
何でもっと早くやらんのかね、ほんとにひどい組織だね・・・あきれるわ。
ーーーーーーー以下ネットニュース転載ーーーーーー
東電の除染担当、3倍増…300人常駐体制へ

読売新聞 10月27日(土)9時56分配信
東京電力が、福島第一原子力発電所の事故で拡散した福島県内の放射性物質の除染活動を進めるため、常駐する担当社員を現在の100人から来年秋までに300人に増やす支援強化策をまとめたことが26日、分かった。
専門知識や技術を持つ社員を増員して効率的な作業を推進することで、総額が見通せない除染費用の抑制にもつながるとみられる。
東電はこれとは別に、来年から全社員約3万8000人を復興支援要員として同県に順次派遣し、年間延べ10万人体制で生活再建を後押しする。11月に策定する中期経営計画に盛り込み、福島復興を経営理念の柱に据える方針だ。
政府は除染活動のため、福島市に現地事務所を1月に開設し、作業に着手した。除染作業は、放射線量に応じて土壌を削り取る深さを変えるなどの対応が必要だが、市町村や請負業者によって作業のやり方がまちまちで、削る量が足りなかったり、必要以上に掘ってしまったりする例が出ている。
.
最終更新:10月27日(土)9時56分。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー以上ーーーーーーーーー
遅すぎる。アタマに来たから、アレ、もう一丁流します。

お〜し、またまた東電に入りたくなってきた。