少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1488 麻梨花くま妹編

NYのヤンキースタジアムで見つけたシリアルナンバー(シングル)入りの麻梨花くまに妹が3人もできましたので報告いたします。
まずは、真ん中の子。
今回、中国から連れて来た子です。広州の花園大酒店(日本領事館が入っている大きなホテル)の近くで見つけた「QQ BEAR」の子。中国で大人気のブランドです。
そして右の子がふたごの姉妹のお姉さん。今朝、名鉄知立駅のコンビニで見つけました。「ファンタジーちゃん」。素敵な出会いが訪れる子・・・です。
そして左の子が「モアハートちゃん」。ずっと一緒にいられる子・・・です。この子が欲しかったのですが、知立駅では「sold out」の子でした。しかし、高速バスの休憩所「遠州森町」に居ました。縁を感じたので連れ帰りました。麻梨花姉さんから数えて五女になりますが「森の石松」の子分です(笑)「御控えなすって、ヨロシクね」。(天草に送ります)

この子がイチローの子分の麻梨花くま。

知立駅北発07:17発の「知多シーガル2号」東京行きは2分ほど遅れて到着。あんまき高校の3年間を過ごした、この小さな田舎町ですが、僕は大好きで、本日、駅前のガチャガチャで「知立限定」のストラップを買っちゃいました。

国鉄バスは朝霧の中、僕の知らない間にできた「伊勢湾岸道路」のインターから高速に入り、田んぼの中に混在するトヨタ系の下請け工場群を階下に見下ろしながら東名高速の合流点へと制限速度で走ります。
三ヶ日あたりから「新東名」に迂回して「遠州森町」で、行きと同じように、運転手さんと連れション。二度目の休憩では晴天の富士山を望み、別々に小用を足しました。これが本日の富士山。

そして国鉄ハイウエイバス「知多シーガル2号」僕の座席は「2C」。

バスは順調に進み、いつもは霞ヶ関で下り、目の前にある千代田線に乗り、代々木上原で同じホームの小田急線に乗り換え、一つ目の東北沢下車というパターンですが、この日は用賀インター下車、徒歩5分の東急田園都市線で渋谷に出て、バスで大山町下車。ここから自宅まで3分もかからず、12時30分に到着。
バスの中で食べよう・・・と、知立駅で買った安城北中の同級生が経営する「だるま」の「味噌カツ弁当」420円はバッグの中でひっくり返ってしまったけど、美味しかったよN藤クン。普段は名古屋駅ナゴヤドームでしかお目にかかれない「だるま弁当」ですが、知立駅のコンビニに置いてあります。あんまき高校の人も食べてみてね。ひっくり返ってしまったけど、こんな感じ。トンカツも脂身が少なくて美味でした。

夕方、少しうとうとしていたら、こんな時間まで眠ってしまいました。安城は相当疲れるみたいです。