少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1501 雄星にポルシェ

免許取り立ての初心者が新車のポルシェだとさ・・・。
西武はいつから、こんなユルユルな球団になったのかね。
まあ、いい。どうでもいい選手。
「デーブにぶん殴られても当然ですよ」とは、以前に直接聞いた西武関係者の証言。かの「菊池雄星暴行事件」の顛末は、菊池の練習に対する姿勢や社会人生活の態度の悪さ、低さに切れたデーブ大久保コーチが、菊池をぶん殴って、デーブ側が告訴され、退団に追い込まれた西武の別名「雄星サマサマ」事件。
デーブ大久保は熱血漢で親分肌、少なくとも僕は、関係者からデーブの陰口を聞いたことはない。球界でも数少ない好漢である。
まあ、免許を取ったと同時に、新車のポルシェを購入した・・・という事実だけで、西武関係者の証言とデーブの親心がうかがえる。
たかだか4勝のスーパースターサマ? いや、元ドラフトスターサマとでも呼ぼうかかな? ポルシェ購入は100万年早いと苦言する球団関係者はいなかったのかい? イチローだって、しばらくは、確か日産マーチ。古田は前職のトヨタ自工に仁義を尽し、長い間、トヨタ車で通勤してたぞ。
まあ、プロ選手だから動体視力は発達しているだろうが、くれぐれも都心には乗ってこないように。所沢の山中で遊んでいてくれたまえ。初心者マークをつけたポルシェが、地元の族にボコられたり、煽られたりして所沢湖に転落しないようにね。
自爆事故なら誰も同情しないからどうぞご自由に。でも他人様を巻き込む人身事故だけは勘弁な菊池くん。毎日毎日、練習時間を削って、新車の手入れを怠らないようにな、いなかっぺ大将
やっぱ、入団する球団によって、伸びる選手、潰される選手・・・ってありますよ。ドラゴンズも、どちらかというと後者の方。そういう意味では、カープに入って良かったと思うよ、堂林くんはね。
ーーーーーー以下ネット記事転載ーーーーーー
雄星 1000万円ポルシェ購入!来季10勝へ励み
スポニチアネックス 11月26日(月)7時1分
21歳の西武・菊池が、待望の自動車運転免許をゲットした。「ファン感謝デーの前の日、22日です。まだ取ったばかりです」。西武では20歳から運転可能だが、昨年は「時間がなくて」免許を取得することができなかったという。ほやほやの新人ドライバーは、既に高級外車のポルシェを購入予定。値段は1000万円弱で「今はまだ(車は)ドイツにあるそうです。来月の上旬には納車される予定なので楽しみ」と目を輝かせていた。
来季は勝負の4年目。渡辺監督からは「開幕ローテーション入り&最低10勝」を期待されている。来年のシーズンに向けては「(オフは)トレーニングだけじゃなくて、技術面も磨いていかないといけない」と菊池。ポルシェの排気量に負けないパワーで、開幕から白星を積み重ねる 。
ーーーーーー以上ーーーーーー
それにしても、こんな「ちょうちん持ちマスコミ」が田舎者を増長させる。
曰く「納入される予定なので楽しみ」と目を輝かせる。
曰く ポルシェの排気量に負けないパワーで、開幕から白星を積み重ねる。
ーーーーーこんな、安易な「ちょうちん原稿」がまかり通っちゃうわけ?ダイジョウブかい、スポニチさん?
ポルシェの排気量に負けないパワー・・・って何さ?意味不明じゃん?びっくりしますわ。
球団もマスコミも寄ってたかって菊池をスポイルさせている。唯一、真剣に、菊池を更生させようとしたデーブのパンチも、残念ながら、かすり傷にもならなかったということか。