少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1511 ダイエッ党は明日から2

本日、11/30金曜日、安藤総理の身長176㎝、体重95・4㎏、体脂肪量30・7㎏、筋肉量59・3㎏、血管年齢34歳、実年齢53歳+3カ月、医学的理想体重64・7㎏、本人希望体重79㎏、目標期日90日以内。というデータが出ました。とりあえず、これに挑戦です。
あんまき高校3年生の時ですかね。校内のしょぼい運動会ですよ。1500m走。後ろのお兄ちゃんはたぶん、なんかの先生。一周遅れ、もう僕のぶっちぎりですわ。そら毎晩、勉強の時間を5分に削って、鉄アレー持って走ってたわけですから、校内にかなう奴なんていませんよ。(下の写真、体重75㎏)

ところが、いまは足の状態が最悪で、歩くことさえもDR・Mから禁止されている状態。それが問題なんですよ。ちょっと困った。
下の写真はあんまき高校の同級生。現状の実物と比較したら、誰がどいつで、どいつが誰だか、わからんから、無断掲載しても問題なかろう。
ちなみに左上が安藤総理。右上が、消防士の梯子登り選手権で、二年連続で日本チャンピオンになったアビエイワオウジ。左下が、当ブログでは有名人の、大工の棟梁・トヨジ。もう髪の毛は一本もない。で、右下の男が、あんまき信用金庫の支店長。結婚当時50㎏だった体重は現在80を越え、一時90にリーチをかけた。さすがは支店長、私腹を肥やしたな・・・。同僚は横領で捕まったというオチもある。

「あんな〜時代も〜ああったね〜と〜」と言っている場合ではありませんね。
ダイエッ党作戦は、おそらく多くの人々の関心があるところだと思いますので、連載したいと思います。で、できなかったら「公約違反」。ただちに内閣を解散いたします。

上は東京中日スポーツの記者時代。右端はドラゴンズの彦野利勝選手の現役時代。安藤総理28歳、体重90㎏。(つづく)