少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1518 ダイエッ党は明日から4

ダイエット二日目。12/02日曜日。
前日夜の計量は94㎏。本日、朝8:30分の計量は92・4㎏。
人間、寝てるだけでもカロリーを消費し、排泄と合わせて、一晩で1・6㎏くらいは減量できます。夏だと、大量の汗をかきますが、その分、水分の摂取も多く、ダイエットには不適切なシーズンです。
本日は、午前中に武器(アーユルヴェーダ)を仕込む予定でしたが、何故か薬局が臨時休業で月曜日の午後にずれ込みました。
安藤式「アーユルヴェーダ・レコーディング・ブレスダイエット」は以後ARBDと略させていただきます。
この方法は食べる量は、あまり気にしません。問題は食べる回数を制限します。
カロリーを減らすと、体力的にもきつく、長続きしないし、カロリー不足だと筋肉だけが落ちて、脂肪が減らない・・・というのがARBDの新理論です。
理想的には、食事の回数を一日1〜2食に限定します。ただし、その食事内容にカロリー制限も甘味制限もありません。
問題は、例えばクッキー一枚にしても、ダイエットコーラ一口にしても、それを口にしたら、食事一回分とカウントされてしまうことです。
食事以外でカウントされないのは水とお茶とブラックコーヒーなど、完全にカロリーゼロのものだけ。例えばゼロコーラは完全にゼロではないのでアウトということです。つまり完全空腹時間をいかに長く持続させるかということ。
同じ飲食でも、食事だけなら、せいぜい30分で終わりですが、これが飲み会となると、例え同じカロリー摂取だとしても、だらだらと2時間かけて・・・となり、空腹時間が1・5時間も短くなる計算になります。空腹時間を長くさせることが目的ですから、これはNGです。また、飲酒ということで、水分も多く摂りすぎてしまう傾向にあります。
つまり、このシーズン、いかに飲み会を参加せずに乗り切るか・・・ということ。僕の場合、自宅でひとり酒をやる趣味はまったくないので、外出を控えれば問題ナシ。本日のラグビー明早戦も、もし負けたら直帰しようと考えていたので、複雑な心境でパーティーに参加しました。
本日食したもの。
朝・昨夜作った、大根とキャベツとサツマイモとワカメのおでん風煮によもぎ餅1個入れ。アムウェイプロテイン
夜(祝勝会)・ビール大2杯、フィレステーキ200g、コーンポタージュスープ、白米250g、フグのから揚げ、カキフライ、かきのマヨネーズ焼き、チキンソテー、フライドポテト、イカ丸焼き、黒豚の燻製、ハムサラダ大盛り、おしんこ、めざし・・・。豪勢でしょ。一応腹八分目で我慢(どんだけ喰ったや・・・)。それでも回りの方の2倍くらいでしょうか?みなさん、自宅に戻られて、日曜日のご家族との夕餉があるみたいなので、遠慮がち、私は夕食も兼ねて、食事コースもオーダー。これで会費2000円は泣かせます。三井住友銀行の社員さんの福利厚生施設。採算度外視の材料代のみの値段だとか・・・。金融業はこんなカタチで優遇されているのですね。こぼれ球頂戴トライ!で腹満足、ARBD失策。
二次会も特になく、現地解散で帰宅。雨にも降られず寒さの中帰宅。
帰宅後はコーヒーと水のみ。就寝前、恐る恐る計量器に乗る。
93・6㎏。ビールを2杯に控えたのが良かったかな。予想よりダメージが少なく、ひと安心。明日の朝92㎏代になっていることを夢見て寝る。このイメージトレーニングも大事、バカにしてはいけない。
本日、つい先日、ブログで繋がった「umryuyanagi104」さんから激励の御言葉をいただきました、ありがとうございます。先日は麻梨花ちゃんのママ「まりんか」さんからもいただきました、ありがとうございます。
u-104さん・・・素敵な文章を書く方です。お母さんの話には泣かされました。ぜひ、訪問してみてください。
http://d.hatena.ne.jp/umryuyanagi104/20121124/1353732038
明大の私の仲間は飲むと必ずこうなる。本日はラグビーで勝ったから許してつかあさいや。(ちなみに本日のパーティーではありません、念のために。左端の奴は下戸で酒一滴も飲まずシラフ、それでも全員スッポンポン。下半身もバッチリとらえてありましたが、あまりの醜さにカット・・・まあ当然ですが・・・)。
安藤総理(中央のまともな人)の15年前、当時38歳のショット、重さ88㎏。