少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1535 ダイエッ党は明日から8

昨12/06は第6回東京まりか会in埼玉・朝霞でした。
今月一日にダイエッ党党首に自主就任してから、難関が二つありました。
ひとつは2日に行われた大学ラグビー明早戦の祝勝会。もし負ければ、惜敗会は辞退して引き上げる予定でしたが、劇的な大逆転勝利に酔いしれ、大食しました。
そして、昨夜の「まりか会」。これは、今年、安藤総理の主催する、最後のメインイベントでしたので、この二つは、当初から予定していた想定範囲内のことで、多少の暴飲暴食は覚悟の上でした。
大阪のIさんの上京は、想定外で二日連続のドイツ料理とワインはダイエッ党的にはアクシデントでしたが、今後もそのような事態は、こと、この12月は特に起こることも予期して対処してゆかねばなりません。
そんなわけで 昨夜の就寝前計量はリバウンドして 94・6㎏
今朝 8:30の計量は93・6㎏でした。
昨日朝の 92・4㎏から1・2㎏オーバー。前々日の92・2㎏からは1・4㎏のオーバー。野党議員からつるし上げの的となる数字ですが、ある程度、想定されていたことで、2〜3日以内に必ずリカバーいたします。
本日はPM17:40東京駅発の国鉄高速バスにて安城に移動。バスは名鉄知立駅に着きますので、居酒屋「樹園」に寄る予定。そこで多少の飲食をするので、それまでの飲食計画が必要です。
通常の移動の場合、5時間の道程ですので、まず東京駅で駅弁(山形・米沢牛のまかない弁当)及び、マクドナルドで100円バーガーとポテトを買います。そして、途中の休憩所で、おにぎり的なものを買い食いします。
本日は、これを全面回避。通常ですと、この5時間は読書タイムに充てて来ましたが、起きていると口寂しくなるので、睡眠の時間に充てるように変更します。
本日の朝食は、昨夜の「まりか会」でドラゴン斉藤さんにいただいた埼玉名物・ぎょうざの満州満州餃子を焼いていただく予定でしたが、計量を見て、これを回避。パパイヤジュース(120kカロリー)のみに変更。冷蔵庫には処分しなければならないトーフやヨーグルト、野菜類もあるのですが、さらなる発酵覚悟で、ダイエッ党の進塁のために犠牲バントのサインを出すかも知れません。ここが家庭内独身者の無駄なところです。
それでは、昨日の安藤総理の食生活。
朝食・6日連続で、大根・サツマイモ・ワカメ・厚揚げの煮もの(超薄味)
食パン半切れ。トーフとキャベツのサラダ。キムチ(パックで買うのでなかなか減らない)。ドリンクヨーグルト。チョコレート(ロッテのバッカス3粒&ベルギーダークチョコ3粒)
昼食・パパイヤジュース。リンゴ1/4個。グレープフルーツ1/2個。実はこれはダメ。パパイヤジュースを飲むときは、他のものの摂取はNG。あとで気づきましたので、今後の反省材料に・・・。
夜・まりか会にて・・・日本酒「栄光冨士」冷で3合。阿蘇の焼酎「牧場の夢」ロックで2合。自家醸造マッコリ4合。グレープフルーツジュース1杯。水1杯。
寿し(まぐろ、いか、海老、各3貫ずつ計9貫)。なめろうえんがわ刺し、海藻サラダ、焼き魚、アジフライ、手羽先揚げ、イワシ素揚げあんかけ、揚げ出し豆腐、土手煮込み、切干大根、つくね焼、鴨ロース、(埼玉・朝霞の膳炉食にて)
飲みも飲んだり、喰いも食ったり。美味くて安いから仕方ないか・・・。まあ、これだけ食べて1・2㎏オーバーはラッキーとしましょう。
デザートにチョコ味のシリアルバー一本(129kカロリー)、帰宅してホットコーヒー一杯。野郎同志でしたが、充実した夜、まりか会でした。
おまけ・・・安藤総理の貴重映像。
あんまき高校の秀才バカトリオと・・・・
左から「鶏ガラじ(い)さま」「コツガイ(骸骨)」「バカボン(天才)」
勉強ばかりして身体を鍛えない鶏ガラ骨皮筋エ門族と、こんなカッコウで通学してた(冗談だよ)安藤総理の4ショット。当時の彼らの体重を3人分合わせると、ちょうど今の私の体重になる計算です(汗笑涙)。