少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1486 ダイエッ党は明日から9

12/07 安城への移動日。朝の計量、前夜 94・6㎏(東京まりか会で暴飲暴食でリバウンド)→93・8㎏。
朝食/パパイアジュースのみ 昼食/残り物整理で生キャベツ&トーフサラダ、キムチ、うずら豆と山芋煮、食パン1枚、コーヒー 夜/東名高速・足柄ICの吉野家で十割盛り蕎麦と牛丼、デザートにマネキンのベルギーワッフル1個。知立駅前「樹園」にて熊本焼酎「白水」のお湯割り4〜5杯。新安城ローソンにておでん/白滝/厚揚げ/玉子/大根・・・三河地方はおでんに甘味噌タレがついてくる、初めて知りました。
就寝前計量 93・4㎏(東京からオムロンのデジタル体重計を持参)
12/08 朝の計量 92・8㎏ 朝食/取らず(パパイアジュースを飲むべきだった、反省) 昼食/トマトと卵のサンドウイッチ、煎餅いろいろ、ドラゴンフルーツ、東京バナナ(半分=あまり美味しくなかったので)、森永チョコレート(これもあまり美味しくない)、栗入りどら焼き半分、・・・食事というより、ビリケンカフェにあった菓子類をつまんだという感じ・・・反省。
夕食/パパイアジュースで済ませる予定が、近所に住む姉から「鍋」の誘いが・・・。これも想定外だが、誘惑に負ける。鮭と野菜鍋、サトウのご飯1/2個、マグロ赤身5切れ、かなり大量のチョコレート&クッキー(姉の家にこんなに大量のチョコ&クッキーがあるとは想定外。あればあるだけ食べてしまう)、鹿児島芋焼酎(生で4〜5杯)、赤ワイン2〜3杯、白酒(40℃)生で猪口に7〜8杯、姉と議論であまり酔わず。
就寝前計量 93・6㎏ かなりの飲食で94㎏オーバーを覚悟したが、93㎏代でホッ。
12/09 朝計量 92・6㎏ リカバー目標、明日の朝で92・4㎏
朝食/パパイアジュースのみ。
本日はあんまき高校の恩師/奥村徹先生の個展のため名古屋・栄の画廊まで。名古屋駅地下街で山本屋の味噌煮込みうどんを食したいが、まだ決めていない。
先生のお土産に「東京駅復刻版包装」の東京ごまたまごと、「東京駅限定、丸の内駅舎のひよ子を持っていこう。この二つは東京土産の定番だが、やはり間違いがない。土産物はギャンブルは禁物、まず先に食した方がいい、東京バナナを食して痛感しました。
東京ごまたまご・・・復刻版包装

「ひよ子」東京駅丸の内駅舎特別バージョン

中国へのお土産もいろいろ試しましたが、この二つがダントツに喜ばれます。第三位に「白い恋人たち