少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1540 第6回東京まりか会in埼玉朝霞2

3人のおじさんが、漬物やら乾物をぶら下げて店を出て、まりか会の会場へと向かう。隠れた名店。
「これから旨いもんを食いにいくんだよ」とまるたかのおばちゃんに言うと「ほんだら、膳炉食(ぜんろく)だな」とおばちゃんご名答。
「えっ、何でわかったの?」と聞くと「ほりゃあ〜旨いもんつったら、この辺じゃあ膳炉食だわな〜。ありゃあ、もともとお寿司屋さんだよ〜」と。な〜るほど納得。酒の銘柄から料理、食材まで凝っていた。しかも安価。「鴨先生」の拾得さんをうならせた自家製鴨ロースも絶品。平目のえんがわ300円、なめろうも絶品&安価。A級グルメ・ドラゴン斉藤さんも「ここ数年で食べたエンガワの中で一番おいしいかも。遠くまで来た甲斐があった」というほど。
先週、歩いていて偶然見つけた店。Yuriの実家の清酒「栄光冨士」につられて入りましたが大ビンゴでした。
さてさて、とりあえず3人で麻梨花ちゃんに献杯
時間差で日刊ゲンダイN村、鎌倉からドラゴン斉藤さんが駆けつけ、何度も麻梨花ちゃんに献杯
左から、安藤総理、ドラゴン斉藤、埼玉拾得、ゲンダイN村、やまごぼうカンペイ。

左から、熊本の焼酎「牧場の夢」牛のお乳からつくっつたそうで「本当にミルクの味がするわあ」とカンペイ師匠。麻梨花の花。山形は鶴岡の日本酒「栄光冨士」。甘口でがんがん飲めてしまう。この日は少し大人のグレープフルーツジュースは麻梨花ちゃん用。

右から二人目はお店のスタッフHちゃん女子大生。ブログカード渡したけど、読んでくれているかな?

天草から麻梨花ちゃんが送ってくれた日本酒「千代の園」。なんかワインのように、栓がコルクになっていて凄そうです。今回のまりか会では開けませんでした。今月25日、麻梨花ちゃんの誕生日に集まった仲間といただこうと思っています。

はじめての方、この娘が麻梨花ちゃんです。