少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1493 ダイエッ党は明日から11

前夜12/10就寝前の計量は 93・4㎏。やはり、一日一食ペースでなければならない。
で、本日12/11朝の計量は 92・2㎏。よっしゃー初めてから一番軽くなった。ということで、この日も一食で行こう。
メニュー 朝・パパイアジュースのみ。
昼・ローストビーフサンドイッチ、茄子ミートスパゲッチー、味噌煮込みうどん(玉子一個入り)、ハムサラダ、柿一個、ドラゴンフルーツ1/4個、ロッテガーナアイスクリーム1/2個、明治チョコレートアイス1/2個、菓子類、アサヒノンアルコールビール1本。はあ・・・よう喰った。でも八分目。
夜・パパイアジュース。
就寝前計量 92・6㎏・・・よし、これなら、明日は91㎏代。
明日はインストラクターのところで計量。体脂肪までバッチリ測定されてしまうぞ。
明日は朝7:17知立駅発の知多シーガル号で帰京。いつもなら、家から握り飯持参か、あるいは駅のコンビニで「だるま弁当」&「ハムカツサンド」を買うのだが、明日はやめておこう。
実はイトーヨーカドーでタイムセール「どれでも110円」のパンを閉店間際に買ってしまった。一番高い順に4個ほど440円。明日の昼に2個食べ、あとは冷凍する予定。
本日、中学時代の同級生の会社に営業に行く。
本業は飲食関係だが、いま大流行の「カーヴゥ」という女性専用のジムを運営。愛知県内130店舗のフランチャイズの総代理店みたいな立場で今期の計上利益は5000万円、来期は1億円になるとかで破竹の勢いだ。いんや〜御見逸れいたしやした。
ビリケンスタッフのC嬢も、実姉もメンバーとやらで「きょう行った」とか「行かなかった」とか、確かにやりとりをしておられました。
世は年がら年じゅうダイエッ党ブーム・・・。しかし、待てよ・・・。
この夏から、ビリケンカフェでもダイエッ党が大ブーム・・・でした(とすでに過去形)。
あんなに頑張っていたMちゃん店長の、とんがっていた尻が丸く見えた。気のせいかな?勇気を出して聞いてみた。
「あの〜もしかして、そのお尻・・・?」
「社長(一応店ではそう呼ばれている)、その先、言っちゃあ、あかん!」
「もしかして、僕の気のせい?」
「そう、気のせい! たった2・5㎏しかリバウンドしとらんもん!」
「そう言えばさあ・・・カーヴゥのC嬢も、なんとなく、ひところより、丸みが出たというか・・・」
「うるさいなあ・・・。いま、ダイエットやめてるだけ」(C嬢)
みんな・・・どこへいっちまった?・・・・あの夏の勢いは・・・(涙)