少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1502 ダイエッ党は明日から14

この日12/14は午前に三宿の軍人病院、そして新横浜の霊波之光教会へ参拝に行く予定。いつもなら露店の350円弁当にぶどう水というパターンですが、これだと量が少なく、結局、夜も食べてしまいそうで2食になりそうな予感。そこで、昼もパパイアジュースのみにして、夕飯を自宅で食べる作戦に切り替えました。
今後、夜のお座敷がかかることをシュミレートした頭脳戦です。これに成功したら、新たな展開になると思いつつ・・・。
ところが、前記したように、仮面ライダー2号の発熱で作戦は変更。ショッカーからは「自分の都合じゃないか・・・」とランチを外食したことでなじられましたが、それはとんだお門違いで、こちとらも、本来は自宅で済ませたかったところ。
さりとて2号に何かを食べさせなくちゃいけない・・・という義務感もあり、温かいスープかシチューが浮かび、本人の希望もあり、ロシア料理を選択したまでのこと。


自分が子供のころ、寝込むとおかゆに生卵が落とされ、滋養をつけてもらった。バナナなどが出てくるのは、ずっと先で、入院した時くらいか・・・と書けば、また真面目な母親が「嘘ばっかり」と言いそうだが、そんなことはない。昭和のころ、南海時代の野村監督が初めてハワイ旅行をした時の、母親へのお土産がパイナップルだったことを思えば、バナナなど高嶺の花、親父が入院した時に、お見舞いのフルーツの籠に入っていた。今やったらバカにされる。
そんなことを思いつつ、こんな時くらいは・・・と、何か美味しいものを食べさせてやりたい・・・と思う、自然な気持ちが、何ゆえ「自分の都合」になるのか、いまだに理解不能。まあ、ピロシキに関しては、油が多いから、どうかな、とは思ったけど、本人が食べたい・・・と、食欲があまりない中でも所望したので、食べる元気があるうちはいいか・・・と注文した。


で、本日の計量。朝 90・4㎏  就寝前 90・8㎏
よし、上手く代謝してくれれば、明日の朝は80㎏代に突入だ。


本日の食事  朝と夜はパパイアジュースのみ
ランチ・・・渋谷東急プラザ9Fのロシア料理店
ボルシチ、牛筋肉のシチュー煮、野菜ピロシキ、焼パンのクラムチャウダー1/2、サラダ、ライス200g、ウクライナ産「アレンガ」のミルクチョコ、コーヒー、自宅に戻り、食パン1枚、柿1個。
食費 ランチ1360円×2=2720円 うち、商品券1500円で清算で合計 1220円
   ウクライナのチョコレート 350円


いちばん右が有名人・ドストエフ岩崎。彼のホタル芸をお見せしたいが、たぶんネットではNGだろう・・・。秀才ガモ高出身。
そしてセリカ・イマイ先生。安藤総理。CスポーツMデスク。「おお明治」を唄っている最中・・・だと思います。