少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1530 ダイエッ党は明日から24

昨日12/23 就寝前 計量 90・4㎏
本日12/24 朝   計量 89・8㎏
         就寝前 計量 90・6㎏(完全なるクリスマス太り・・・)


敗因はわかっています・・・・2回、食べました。
朝・パパイアジュースのみ。
昼・カップヌードル1個。塩むすび1個。コロッケパン1個、ハムサンド小1個、ニッスイのチョコバー1個、無糖缶コーヒー1缶。
夜・さんざん迷ったあげく、空腹ではなく空虚に負け、ひとりクリスマスイブのつもりで近所のステーキ屋「ヴォヌール」へ。小さな店ですが竹中直人さんが昔よく来ていたそうで、12/02にも、ふらっとみえたそうです。僕はまだ3回くらいかな・・・貧乏なんで・・・。
よし、肉を喰らうぞ・・・。
「ステーキ130gハンバーグ200gのセットで・・・」
でも、一日、このハンバーグ1個分が落ちてると思うと少し嬉しくなる。
これに味噌汁とごはんがつく。
自宅に戻り、リンゴ1/4 ブルガリアヨーグルト マカダミアンチョコ 赤ワイングラス2杯 ピーナツ少々。
食費  コンビニ570円 カップヌードル170円 ステーキ1750円(便乗クリスマス・・・少し反省)
ハンバーグもステーキも美味でしたが、やはり外食は味付けが濃いですね。だからいつもの数倍も水を飲みます。これはアカン警察です。やはりダイエッ党を続けるには極力、自宅で薄味が基本です。


サービスショット。

これは、大学2年のころだから、23歳か24歳。おそらく11/14の彼女が撮ったやつ。彼女が作ってくれたバースデイケーキと同じファイルにあったからきっとそう。人生で2度だけバースデーケーキを焼いてもらいました(別々の女性だが、うち一人は彼女ではないただのフレンド・ガール)。味はぜんぜん覚えていないけど、絶品だったに違いないっス。