少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1538 ダイエッ党は明日から27

12/26 就寝前計量 90・0㎏
12/27 朝  計量 89・0㎏
    就寝前計量 89・2㎏

よっしゃ〜。就寝前の計量が90㎏を越えなければ、朝は80㎏台をキープできます。11/14の計量95・4㎏から換算すると43日間で6・2㎏減ですが、本格的なスタートは12/03ですから、24日間というカウントです。
インストラクターが言うには、一般的に、体重が7㎏、もしくは全体の1割の体重が落ちると、第三者から「痩せたね」と言われるそうです。となれば、あと800g、ハンバーグ4個分を何とか年内に達成できればシメたものです。
目標の70㎏台まであと10㎏、おそらくここからが、本格的な勝負だと思います。
12/03以来のことですが、今朝、はじめて空腹を感じました。
インストラクター曰く「空腹を感じたらラッキーと思え。空腹時こそ脂肪が燃焼されている証拠」なのだそうです。


本日の食事/朝と夜はパパイアジュース。
昼/一瞬の虚をついて自宅キッチンを拝借。電気釜を無断で借りて豆ごはんを炊く。1合だけですが、胃が小さくなったせいか完食できず。コンビニの刻みキャベツ(155g)、同じくコンビニのレトルトハンバーグ150g。キムチ。インスタントのトマトスープ。食パン一枚。バンホーテンのココアにベルギーチョコを溶かす。前々日の残り物のフライドポテトをチンで。
本日の食費・・・刻みキャベツ2個、レトルトハンバーグ、山菜パック、いずれもコンビニで合計400円。
近所の八百屋を覗くと、レタス1個380円。ひえ〜。東京だけですか?それとも、あんまき市あたりも高騰ですか?


疲れ果てて眠ってしまった野菜売りのおばあさん。

その横を颯爽と歩くおじいさん。

頑張る子供たち。

野菜も頑張るぞ。

売る気まんまん。

ブルジョアの乗り物だい。

キチィちゃんも待ってるよ。