少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1544 ダイエッ党は明日から29

本日は大反省です、無茶しました。
12/28 就寝前計量 89・2㎏
12/29 朝  計量 88・4㎏
    昼前 計量 88・2㎏(あかん・・・)
    就寝前計量 90・2㎏(大失敗・・・)


第二回目の停滞期に突入の予感です。こら、あかん・・・。
停滞期=急激な体重の減少を身体(たぶん自律神経)が感知して、危険回避のため体重の減少を抑えるそうです。
いつものことですが、本日は自宅のキッチンの使用をめぐって、酷いことを言われたので、むしゃくしゃして、余計なものを食べてしまいました。
朝の食事/パパイアジュースのみ。
昼食/コンビニ刻みキャベツ155g温泉卵のせ、拾得さんにいただいた埼玉の「ぎょうざの満州」の冷凍餃子を5個ほど焼いていただく。ヨモギもちを1個、オーブントースターで焼き、インスタントのお吸い物に入れて雑煮風にする。コンビニで買った、サバの押しずし398円がメイン。
・私がキッチンにいると、ショッカーと1号がいろいろと嫌がらせを仕掛けてくる。「出てけ」と言われるので、極力、キッチンを使わないように、コンビニ食で済まそうとしているが、冷凍の餃子はそのままというわけにはいかんだろう。フライパンで焼くさ・・・。そのわずかな時間すら気に召さないようだ。
今は仕事がないが、25年ローンで借金背負い、かき集めたり、コレクションを泣く泣くさばいて家賃を払ってるのはワシなんだよ。「男の修行」とやらで我慢しているから敵はいい気になっているかも知れないが、こっちも人間やってるから「火」だって使うさ、そりゃ。それとも餃子、冷凍のまま食えってか?
まあいいや、でもさすが、食通の拾得さんお勧めとあって、焼いて食べたらおいしかったっス、「ぎょうざの満州」。今度、朝霞に行ったらぜひお店で食したい。
デザートは、やはり拾得さんにいただいたベルアメールの洋菓子。「お子さんに」といただいたやつだけど、アタマに来たので2個食い。マンディアン・ノワールというビターチョコの上にナッツとドライフルーツがちりばめられたやつと、フィナンシェ・オランジェというオレンジ風味のガトーショコラ。どちらも美味。仕上げにホットココア。
せっかく日に一度の食事なのに、超不愉快な気持ちで食したので、久しぶりの鮨(といってもコンビニに押しサバだが)もイマイチ。さんざ、悩んだあげく購入したのになあ・・・。やっぱ食事は気分だぜ。
「何を食べるかより、誰と食べるか」
「どこで食べるかより、誰と食べるか」
これが、僕の食に対するpriority(優先順位)。
余談だが、友人知人に僕はよくこんな質問をして、相手の価値観を探ってみる。
「たとえば、大好きな人と生ぬるいビールを飲むか、それとも嫌いな上司とギンギンに冷えた生ビールをギュ〜ンとやるか、どっちを選ぶ?」と。
答えはまちまち。本心ならどちらでもいいけど、天邪鬼の奴はうっとうしい。最近では「とりあえず、生ぬるいビールは嫌だな・・・」と答えた女性もいたが、こういうのもパス。アンサーになっていないので圏外。
僕の人生はすべてがこう。好きな人と一緒に食べる食事は何でも美味いぜよ。空腹と好きな人がいれば、帝国ホテルもかなわんって。


食後、しばらくふて寝。夕刻になり、薬局に薬を取りに行かねばならぬ時刻。シャワーを浴びて、足の治療をして外出。すぐに帰ればよかったものを、散歩がてら駅前に行くと、ステーキ屋の前に行列が・・・。なんやろと思い、覗くと「29日は肉の日でリブロースステーキ1ポンド(450g)2980円が半額、数量限定」と。まさしく悪魔の誘惑。10分ほど考えたあげく、列に並ぶ。もし、売り切れてたら帰ろう、と運天に任す。昼のもやもやが断ち切れず、かなりの欲求不満でもあった。ステーキでも赤身ならいいや・・・と自分を甘やかし、いざ順番を待つ。
さて、出てきたステーキは超分厚い、しかもベリーレアでほんの表面だけ焼いたもの。ロースとはいえ、すごい脂だらけの肉でした。赤身はまあまあ柔らかだったけど、右1/3はほとんど脂で食べるところなし。左2/3を、丁寧に丁寧に脂をそぎ落としたら、結局食べたのは250gくらいかな。約半分は残しましたが、これなら、最初から普通の値段のフィレ肉にすれば良かったかな・・・と大反省。まあ、食してみないことにはわからないけど、なんだか詐欺られた気分で二度と行かんぞ、ステーキハウス「ヒーロー」。いくら脂身大好き人間でも200gの脂身は喰えんだろ。
大急ぎで自宅に戻り、アムウエイの脂肪吸収を抑えるダイエットサプリメント中性脂肪を分解するニッスイのイマークを速攻で飲む。
空腹感に負けたなら、生物としての道理で、まだ、体裁も繕う余地があろうが、神経戦で敗れたとあらば、武士としての威信にかかわる問題。世が世なら、党首という立場上、腹を召さねばならぬ醜態。己の精神の貧困さに懺悔の念で深く項垂れる。
再びの90㎏越え、ダイエッターとして、深く恥じる。


本日の食費 コンビニ 817円(サバ押しずし398円 キャベツ98×2=196円 タラモサラタ118円 野菜の水煮105円) ロッテマカダミアナッツチョコ138×2=276円
外食=ステーキ 1470円+ライスセット350円=1820円。(大反省)


オレのことじゃねえよ。

どう考えても2番めの子がいいっしょ。

くれない丸、いまはどこの海峡を結んでる・・・?