少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1552 ダイエッ党は明日から32

新年最初の計量 89・8㎏(おおなんとか80㎏代をキープ、やや嬉し)
深夜3時ごろまで、ごそごそやっていたけど、緊張して寝たせいか、目覚ましな

しで、夜明け前に目を覚ます。特に、予定はしていなかったけど、せっかく早起きしたので、初日の出を拝みに外へ出る。

ビルとビルの隙間に浮かぶ、明け方の月を見て、「あの子は月に帰っただけ」と言う、天草のおばあさんの言葉を思い出す。


自宅に戻り、二度寝せず、年賀状が届くまで、掃除をしよう・・・と思いつき、仏壇、神棚からはじめ、トイレまでやっつける。窓を開け空気を入れ替え、すがすがしい。洗濯もする。相変わらず、僕の干しておいた洗濯物はいじめられている。少し寂びくなる。そこまでやるか・・・。
11時半ころ、賀状が来る。星野監督は、必ず毎年、元旦に届くように送ってくださる。スタッフの方がやってくださるのだろうが、本当にありがたい。マラソン谷川真理さんも、必ず毎年、ワンコメントを添えてくださる。海外、国内での慈善活動にも頭が下がる思い。いつまでも美しく走り続けていただきたい。


この日は、まず、シャワーで身体を清めたあと、御屠蘇をいただき、小田原の山一蒲鉾さんから贈られた「蒲鉾」を無塩醤油でいただく。もちろん仏壇と神棚にもお供えした後に・・・。
メインは、前日の残りの参鶏湯にチキンラーメンの残りを入れ、これが抜群に美味い。数日前、食糧庫の棚で見つけた5年くらい前に期限切れを迎えた蟹缶を、満を持して豪勢に空ける。コンビニキャベツにNYで買ってきたモツレラチースを乗せる。仮面ライダーたちに食べさせようと思って買ってきたのだが、とうとう誰も手をつけず仕舞いで、結局期限切れになったやつ。そんなチーズがまだいくつかある。SBのレトルト赤飯も用意していたが、参鶏湯で満腹。どぶろくを2合ほどいただき、いい気分に。デザートはホットココアとロッテのマカダミアンナッツチョコレート。
朝と夜はパパイアジュースのみ。
就寝前の計量は 90・2㎏ まあこんなもんか。
戸塚ヨットスクール戸塚宏校長からも・・・。

ダイエッ党も、スパルタでなきゃ・・・。