少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1560 ダイエッ党は明日から35

1/3 就寝前計量 89・4㎏
1/4 朝  計量 89・2㎏
   就寝前計量 90・4㎏


やっちまっただよ・・・・。ただ、これは、飲み会だから仕方ない。
まだ一日一食のペースは崩していない。それにしても飲み過ぎたか・・・?
夜の飲み会にそなえ、朝昼はパパイアジュースのみ。
夜6時スタート。新宿。おでん(卵、大根、つみれ)、揚げ出し豆腐・鮭、トーフサラダ、モツ入りトンペイ焼(これはいかん)、広島風お好み焼き、日本酒を熱燗で4合、トリスハイボール1杯、3500円。デザートに明治のアーモンド板チョコ。
その後、ゴールデン街で彫刻家の山本先生と合流。「櫻亭」→「遠足」→「チルドレン」→「ブラン」→名前忘れた・・・つまり5軒はしご。
「チルドレン」では大好きな「セサミ」(名古屋の喫茶店ではよく出てくるスナック)とメリーのチョコの山盛り。帰りにポケットに詰め込む。それぞれの店では焼酎、バーボン、スコッチ、カンパリをかなり飲酒。かなりスローペースでやってるつもりだが、すぐにグラスもボトルも空になるのは何故?。つまみはチョコに限るし・・・。チルドレンでは「太りたいのに、ぜんぜん太れません、どうしたらいいのでしょうか」というIVルックの好青年に会い「チョコを食べなさいチョコを」とアドバイスする。
先月、山本先生の誕生日に渡せなかったプレゼントを渡す。ディズニー生誕100年記念のミッキーの限定ネクタイ。ドラゴン斉藤さんにプレゼントしたのと同じシリーズ。山本先生には、春のイエローを。IV成年も「センスいい」と褒めてくれたので成功。
タクシーで帰宅。まだ、冷蔵庫に残っている年越し蕎麦を湯がいて食す。
ああ、いま何時だろう・・・、おお、4時かあ・・・いち、にい、さんし、指を折ってみると延々10時間かあ〜、よう飲んだ。


ところで8日から中国、決まりました、行ってらっしゃ〜い・・・行ってきま〜〜す。