少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1562 また、お仲間が・突発性難聴

次長よ・・・おぬしもか・・・・。
これ、けっこうキツイっす。なんせ、おはようからおやすみまで、一日中鳴りっぱなし。医者は「慣れてください・・・」っちゅうけど無理。寝てる間だけが「生きてる」感じ。この「耳鳴り」のせいで肩凝りも酷く、身体が前傾姿勢になり極端な猫背になりそう。
河本さんにしろ、宮迫さんにしろ、おもろい芸人さんなのに受難な年でした。
ーーーーーー以下ネット記事転載ーーーーーー


河本準一突発性難聴」を告白 ネットでは「身から出た錆」


 耳の不調を訴えていたお笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんが「突発性難聴」を患っていることを2013年1月3日放送のテレビ番組内で告白した。

 有効な治療法も明らかにされていない難病だが、ネット上ではこの告白に「身から出た錆でしょうに」「難聴だから自分を非難する声も聞こえないってか?」と母親の生活保護受給の問題と絡めた冷ややかな反応が出ている。問題の受給については、すでに「返金を終えた」とされる河本さんだが、再出発にはなお時間がかかりそうだ。

■運勢ランキング最下位に「あれ以上の下はないよ」

 河本さんはこの日、一夜限りの復活スペシャルとして放送されたテレビ東京の深夜トークバラエティ番組「くだまき八兵衛X」に出演(レギュラー放送は12年9月に終了)。実際の居酒屋で酒を飲みながら本音トークを繰り広げるおなじみのスタイルで、ネプチューン名倉潤さんやモデルの菜々緒さんらとともに暴露話に花を咲かせた。

 そんな中、ゲスト出演していた"スピリチュアル女子大生"として話題のCHIEさんによるオーラ鑑定をきっかけに、空気は一変する。CHIEさんが発表した出演者たちの今年の運勢ランキングで、河本さんは最下位に。すかさず名倉さんが「なんで河本やねん。河本去年も良い事無かったやんか!」と話すと、河本さんも「あれ以上の下はないよ」と顔をこわばらせる。

 「去年色々あったことが、今年はまず身体にくる。河本さん、左側が真っ黒になってるんですよ。顔らへんの左なんで、脳か耳(が悪くなる)」とCHIEさんが続けると、河本さんが「ごめん、もう…」と口を開き、今まで誰にも話していなかったという「突発性難聴」を告白した。その後「ここ(頭)もきてますよね。頭の左側もすごく痛くなりますよね」と次々に症状を言い当てられると、たまらず「もう帰る」と叫んだ。
.

「番組内でわざわざ言うことか」

 河本さんが耳の異変に気付いたのは昨年11月18日の朝のことだ。「朝起きたら、耳がキーンって。もうかれこれ2時間経つけど。キーン続行。何?この音」と耳の異変に言及するツイートをしている。その後、病状についてコメントすることはなかったが、その症状からネット上では「突発性難聴では?」と指摘する声もあがっていた。

 また、河本さんは昨年11月から少しずつツイッターを再開したが、その文体や内容が「何となく怖い」「大丈夫か」と心配する声も出ていた。

 今回の告白について、ネット上では「身から出た錆でしょうに」「自分も受給者になりたいフラグを出したのかね?」「こうしてテレビに出続けてるし『あれより下はない』ってことはない」「番組内でわざわざ言うことと違うんちゃうんか」といった声があがっている。

 一方で「必要以上に追いつめて叩いて、死ぬまでいびる気満々な連中が今年も吠えてるな」とバッシングを批判する声もあるが、大多数は手厳しい。

 突発性難聴の原因については、ウイルス感染説や内耳循環障害説などのほか、ストレスや疲労を原因とする説もある。現在のところ、有効な治療法もないという。ちなみに昨年秋ごろには、エレファントカシマシ宮本浩次さんやシンガーソングライターのスガシカオさん、脚本家の北川悦吏子さん、安藤総理大臣らも同じ症状を相次いで告白している。
ーーーーーー以上ーーーーーー




すべらんなあ・・・・