少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1567 ダイエッ党は明日から38

成田から広州まで向かい風の影響もあって、約5時間半のフライト。狭い機体。そして国際線としては最低限の食事。だけど、ダイエッ党になってから、特に食事に関して不満はない。今までは成田で、オムスビやサンドイッチを買い込んで搭乗したけど、その心配はもういらなくなった。
中国現地時間20:30、広州白雲空港着。リムジンバスで番禺へ。一泊220元(約3000円)の定宿にチェックインして、馴染みの店に。いつものおばちゃんの店から出前して、遅い夕食は23時少し前。午前1時過ぎまで飲み、ホテルへ。
屋外の気温は摂氏17度。Tシャツにユニクロのダウンで丁度いいが、ホテル内は冷房はあるが、暖房はなく、やや寒い。されど、我が家は冷暖房なしだから、サバイバルには慣れている。
口直しにチョコレートをほおばる。


1/08 就寝前計量 88・7㎏
1/09 朝  計量 87・5㎏ (おお、ついに、堅いディフェンスをこじ開けて快心のトライ。これは久々に嬉しい。準々決勝の前半終了間際、同点に追いついた感じ。帰国までに、85㎏代に持っていければ、準決勝に進出できる)


1/09 就寝前計量 89・6㎏ 安藤総理の歓迎会で暴飲暴食。2・1㎏のオーバー。でも、これだけやって90㎏を越えないのは、ある意味OK。明日1/10は、誘いを断って、おとなしく過ごすつもり。一日一食で、87㎏代に戻す予定ですが、どうなることやら、わかりません。