少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1641 バカ(麻生)は死ななきゃ・・・

治らない・・・と。
安倍ちゃん、アタマ痛いよね・・・。
ーーーーー以下ネット記事ーーーーー


麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言

産経新聞 1月21日(月)13時11分配信


麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と持論を展開した。

 また、「月に一千数百万円かかるという現実を厚生労働省は一番よく知っている」とも述べ、財政負担が重い現実を指摘した。
ーーーーーーーー以上ーーーーーーー


言ってることは理解できる。しかし、言葉を知らないただのバカ。この程度の人材が元総理で現副総理。お前は秋葉原のアニメ大臣でもやってろよ・・・。
富山県氷見市だったかな? 安楽死殺人罪に問われた医師もいるが、確かに、高齢者に対しての高額延命医療は、重要な検討課題のひとつ。だけど、新橋の立ち飲みレベルの話をそのまま公の場で発言する無能ぶりは、やはり健在か。
新橋のサラリーマンの発言なら、まだいいけど、やっぱり、このレベルの人間に日本を任すわけにはいかない。「死ね」とは言わないが「死ななきゃ治らない」というのは事実だから、記しておこう。


本当に大切な問題だから、こやつの発言で、世論の興味が本題と違う方向へ向かう時間の無駄に、日本の政治の幼稚性を痛感する。