少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1676 丸焼けの錠

「オレの家が焼けたくらいで、男が泣いちゃいかんぜよ・・・・」
カッコ良すぎますね、エースのジョーこと宍戸錠さん79歳。
これまで築いたすべてを放火で一瞬のうちに失くしてから、まだ一週間足らず。
それでもメディアの前で、こんなメッセージを送ってくださるとは、銀幕の中よりはるかにカッコいい。涙が出ます。
「79歳のオレにとって、これは、過去を振り返るな・・・とか、もっともっといい役者になれ・・・っていう、メッセージなのかなあ・・・、いまはそんな風にも思っているよ・・・とにかく、お騒がせして申し訳ない・・・・」
どこまで、カッコいいんだ。
タイトルの「丸焼けの錠」も自らの口から出た自虐ギャグ、凄すぎる。
自分に置き換えたら、安藤総理の精神力を持ってしても、おそらく一生立ち直れないかも。でも、錠さんの言葉で、なんとかなりそうです。
「幸福」とは何ぞや・・・。
昨夜、ある女性から尋ねられ「普通に生活できること・・・」と安藤総理は答えました。それとまったく同じ回答が、まさに昨日の「まりんかの日記」に書かれており、驚愕しました。また麻梨花ちゃんの仕業だな・・・と笑ってしまいました。
http://d.hatena.ne.jp/caravan9336/


しかし、普通ではないことが起こったにもかかわらず、錠さんの凄さはスゴイ。改めてファンにさせていただこうと思いました。

↑はまだ観ていません。↓はビデオ持ってます。繰り返し観てます。

↓これも観ていません。ツタヤに行こう!