少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1680 国賊に追い銭56億のドブ金


あんまき高校時代、悪ガキ4人、学校サボって三ヶ根山へのドライブ。そして帰り道。
A「おう、きょうは楽しかったな。んじゃ、ガソリン代と高速代、4人で割り勘にするぞ」
BCD「おう、いくらだ?」
A「〇〇円。それと、あとひとり100円プラスだ」
BCD「何の金だ?」
A「タイヤがすり減った分だ!」
BCD「そうか、わかった、んじゃ100円、ホイ」
あんときゃ、「わかった」フリをしたけど、実はいまだに納得できん!
ただ、あの時のタイヤは間違いなくブリジストンだった。
あの青春の100円が、こんなふうに使われていたのね・・・(涙)
ーーーーーーー以下ネット記事転載ーーーーーーー



元首相の「ゴッドマザー」鳩山安子さん死去 90歳
2013.2.11 22:49
 鳩山由紀夫元首相の母、鳩山安子(はとやま・やすこ)さんが11日午後9時15分、多臓器不全のため都内の病院で死去した。90歳。福岡県出身。
 初代自民党総裁鳩山一郎元首相の長男、威一郎元外相の妻で、ブリヂストン創業者の故石橋正二郎氏の長女。同社株を含む巨額の資産を保有し、長男の由紀夫氏や次男で自民党衆院議員の邦夫氏の政治活動を物心両面で支え「ゴッドマザー」の異名を取った。

 平成8年、両氏に「兄弟新党」旗揚げを促し、民主党の前身となる旧民主党の結成につながった。

 21年に由紀夫氏の元公設秘書が在宅起訴された偽装献金問題では、安子さんが毎月1500万円を7、8年間、由紀夫氏に提供していたことが判明。由紀夫、邦夫両氏の23年分の所得報告書などによると、安子さんは両氏にそれぞれ約42億円相当の現金や株、不動産を贈与している。
ーーーーーーー以上ーーーーーーー


1500万円×12か月×8年=14億4000万円+42億円=56億4000万円。
嗚呼、国家予算級の無駄遣い・・・。
その金で、一生中国で暮らしてくれ!帰ってこんでいいぞ!
こんなのが総理大臣じゃ日本人が可愛そうすぎ(涙)