少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1640 カリント工場の煙突の上に

大好きなアルバム 玉置浩二「カリント工場の煙突の上に」より
痛い時には思い出そう・・・「元気な町」

ほんのわずかなやさしさに あたらず 静かに かくごした トマト畑の青いなす
登場人物は 赤いトマトと青いなす 大きな空と大切な家 難解な唄です 耳を澄ませて聞いてください・・・「青いなす畑」

野辺送りの長い列 さよなら じいちゃん
むずがる幼子の手を引いてる姉さんの 胸に光る 真珠の飾りに・・・
とても印象深いフレーズです。「花咲く土手に」を検索していたら、偶然にもブロックされた「西棟午前六時半」がインタビューのBGMで流れていました(03:08あたりから)。みんないい曲です。3曲続けてどうぞ。

これも好きな唄・・・「ダンボールと蜜柑箱」

ここはどこの村だろう・・・? Yuriの故郷の山形・鶴岡に似てる・・・
「キラキラ ニコニコ」

少し・・・痛みどめが効いてきたかな・・・


赤いトマトと青いナス・・・大きな空と、大事な家・・・・
どれも、みんな、同じくらい大切なもの・・・・
あの唄は、きっとそんな意味・・・のような気がします・・・。