少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1753 捕まらない安城放火魔

こんなの安城M中学の茶髪のクソガキの仕業。しかもチャリ圏内でバイクも持っとらんヤツ。申し訳ないが安城警察の無能ぶり、アカン警察ぶりを、全国に晒しとるだけ。めっさ、情けないですわ〜。


ーーーーーー以下ネット記事転載ーーーーー


愛知・安城市で不審火15件 同一放火犯か
日テレNEWS24 2013年04月02日20時26分


愛知・安城市で、先月から空き家などが燃える不審火が相次ぎ、1日夜には14件目と15件目が連続して発生した。警察は、同一犯による放火の可能性もあるとみて捜査している。

 1日午後8時半頃、安城市の住宅街で木造平屋建ての空き家から出火し、1時間半後に火は消し止められたが、空き家は全焼した。

 また、この火事が収まった約45分後、火災現場から約1キロ離れた住宅の駐車場にあったトラックの荷台のビニールシートが焼けた。いずれの火事も火の気がない所で起きていることから放火の疑いがあるとみられているが、安城市内では先月からこうした不審火が相次いでいる。

 警察の調べによると、先月9日から1日夜までの間に発生したのは15件で、駐輪場にあったバイクや田んぼにあったワラなどが焼けた。これらの現場は、半径約600メートルの範囲に集中している。

 連続不審火に対して警戒を強める安城市は、異例の対策本部を置き、現場周辺に監視カメラを設置。警察は、現場に土地勘がある同一犯による放火の可能性もあるとみて捜査している。
ーーーーーーーーー以上ーーーーーーー


本日04/03の、テレ朝「ワイドスクランブル」を見て思わず笑ってもうた。
番組コメンテーターの元兵庫県警刑事らしい飛松五男氏とかいう おっちゃんの現場リポート。
いわく「犯人は土地勘がある者」
(総理通訳=半径600メートルで15件の放火。土地勘のない奴は逃走経路も知らんから火をつけんぞ、飛松くん)
いわく「犯人は悪質」
(総理通訳=な、なんでわかったんだ、飛松くん!さすがや・・・善良なヤツは火をつけんでえ・・・)
いわく「犯人は、いわゆる突拍子にないことをしでかすやつ」
(総理通訳=マジか?飛松くん、さすが専門家や。もしかして科学警察か?まさか、こども警察ちゃうやろな? 飛松くん、キミそのものが突拍子もない・・・って気づいていたかい? さすがにテレ朝もマイッタやろな。経費かけて、安城まで来て、これか? ご苦労さん。せめて豪勢に打ち上げやって、安城の飲み屋に経費を落としてってや〜。こんなコメントで食っていけるとは、人生甘甘やね〜)


声を大にしてハッキリと全世界の読者諸兄に伝えますけど「安城警察はアカン警察」です。マジ、役に立ちません・・・
その理由は続編で・・・。