少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1869 橋下徹の正論8

「あの菊川怜の理解力のなさは酷かったですね。
私も、橋本氏のわかりやすい、論理的な説明にも関わらず、理解できない人間が大多数だということに愕然として、暗い気持ちになりました。。」
これは、フジテレビの毒抜きされた主婦向け情報番組「とくだね」を観られた方で「通りすがりさん」という読者さんから当ブログ「橋下徹の正論1」にいただだいたコメントです。


で、ネットでクルクルパーを検索したら菊川怜が出てきました。笑えます。
いくら東大卒に「使用不可」(役にたたねえ奴・使えないバカ)が多いといっても、アレはないでしょう。東大はこの程度の国語力でも受かるのですよ、と全国の受験生諸君に勇気と希望を与えたという点においては「勲章もの」もしくは「国民栄誉賞」くらい与えてもいいんじゃないかと思った人も少なくないと思いますが、いかがなものでしょうか?


赤松さんという方が書かれたブログを見つけたので、無断で一部を借用させていただきました。「マスコミは何を根拠に報道しているのか」というタイトルでした。


氏いわく「菊川怜が詰め寄る場面もあり、東大卒業にもこんな簡単なことが理解できない者がいることはよくあることで別に驚かないが報道関係者としても失格であろう。報道機関は事実を伝えることではないのかその責任は極めて重い」全文読まれたい方は下記をクリックしてください。
http://d.hatena.ne.jp/tat07ani41/20130516/1368704884


(さらに過激につづきます)