少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1886 心なき店4

別の読者さまより、パソコンにメールを頂戴しましたので転載させていただきます。


「心なき店」
私は 乙武さんが嘘を付いたと思えない。いえ付いていないでしょう。今 店は 言ってない。事実はこうだ、あーだ、とは絶対言ってはいけなかったと思います。
飲食店ではありませんが、私が勤めている店(家電大手)ではありえません。言い訳だなんて通用致しません。対応したコックさんは「お帰り下さい」そして お客様のお宅へ そうそうたるメンバーでお詫びに 飛んで行ったでしょうね。言い訳がましいこと言ってる店は駄目です。印象悪すぎます。
お客様が不愉快な思いをされた事実は事実ですから乙武さんにお詫びするべきですよ。
乙武さんが教壇にたっていた時の話しです。受け持っていた学年が修学旅行へ…
乙武さんのクラスのあるおとなしい生徒、男の子が、家で、家族の人に「抱っこさせて欲しい」とお願いした。運動が苦手なのに毎日腕立て伏せを始めた。家族は不思議でたまらなかったそうです。ある時 その男の子が お母さんに「僕 修学旅行で先生とお風呂に入るのが楽しみなんだ、でも、先生1人じゃ入れないから、僕が先生を抱えてあげたいんだ」と目を輝かせて話したそうです。
誰に言われてやったことではありません。
マニュアル通りにしか動けない人の集まりに思いやりは育たないですね。
今回の件は マニュアル化スタッフ集団に間違いないですね。

ーーーーー以上ーーーーー


この読者さんは、知人を通して、バカタリアンレストランの「店名」も調べたそうです。簡単にわかるそうです。


いずれにせよ「店のスタイル」というなら、それでいいと思います。
逆に、行ってみたいと思う人もいるんじゃないでしょうか?


私は行きたくありませんけど・・・。
安藤総理に同感してくださる方もいたので、少しホッとしました。