少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1947 女王様誕生

ある読者さまからのメールです・・・


5月29日
女王様のお誕生日。
19年前の今日 破水した途端 呑気に 出前をとって
カツ丼とお蕎麦を食べました。力尽きぬように備えたつもりが…
突然 破水から出血に変わり…急遽 帝王切開
「S子さん 何も召し上がってませんよね?」
「いえ、先程 食事摂りました。」まさかメニュー公開する勇気はなかった。
看護婦さん「マジですか?………じぁ、麻酔かけれませんから 麻酔無しで頑張りましょ!」まな板の上の鯉を経験しました。
仮死状態で産まれた女王様。
20分もの間 うぶ声を上げず 立ち会った医師 看護婦さん達は 諦めた。と聞かされました。あれから19年、女王様を見守ってくれた父 そして途中からは母。
両親へ手を合わせたいと思います。
今日は丸〜るいケーキにしよ〜。きっと怒るだろうな女王様。


ーーーーー以上ーーーーー


女王様 お誕生日おめでとうございます


中国で、天体の位置に合わせ、「帝王」を誕生させるために、その時刻が来ると「妊婦」の腹を斬り、赤子を取り出したのが「帝王切開」の由来。
S子さんは、「女王切開」により女王を産んでしまいましたね。おめでとうございます。
本日のニュースを見て仰天しました。
トイレの下水管の中から、生まれたばかりの人間の赤ちゃんが・・・。
いくら中国とはいえ、有り得ないでしょう。それにしても、よく赤ちゃんがトイレに流れたもんです。
赤ちゃんは無事でしたが、それにしてもひどい。まあ、ひどい親から生まれたけど、その凄い生命力には、きっと強運が宿っているのだと信じたいです。


女王様・・・こんな感じです