少数派日記

社会派エロブログ、少数派日記です。

“安藤総理の少数派日記”

1913 まりか会〜ひこうき雲

梨花ちゃんが、空にいってから、3年と6か月。
天草のまりか会には、「ひこうき雲」の写真がね・・・
ユーミンの名曲、朝から十回以上も聞いています。
まるで麻梨花ちゃんのためにつくった唄みたいで・・・


昭和48年の作品。安藤総理が初めて聴いたのは高校一年のオールナイトニッポン
人間の「死」をテーマにした曲・・・衝撃的でした。
今、聞いても、まったく色あせしない、新鮮な曲、それがユーミン



ほかのひとには わからない
あまりにも 若すぎたと ただ思うだけ・・・


あのこの いのちは ひこうき雲




そう、みんな宇宙で繋がっている・・・
海が恐い、安藤総理だけど、なんだか無性に夜明けの海がみたくなりました
あのこに、逢えそうな気がして・・・
こんな曲で目覚めたい  ユーミンで「朝陽の中で微笑んで」